そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
うるう年
2012-02-29-Wed  CATEGORY: その日のイロイロ
今日は2月29日。 4年に1回のうるう年にやってくる日。

うるう年の「うるう」って感じで書くと「閏」
うるうに「さんずい」で「潤う」うるおうっていう字。

今年が潤う年になればいいな。 4年に1回じゃなくて来年も再来年も。

120229_100702.jpg

それにしても雪がスゴイ。 明日から3月だというのに。

震災から1年経つ3月がやってくる。
あの日の1週間前も3月だというのに雪がふった日なんて
記事を書いたなぁ。
コメント6
タイトルにつまづく。
2012-02-20-Mon  CATEGORY: 生け花
うんりゅう柳・菜の花・アマリリス

菜の花もアマリリスも咲いてないけど春らしいって事が解ります。
咲いてると思って見てね(笑) 先週のお稽古の帰りは雪が降っていました。
いつも家まで送ってもらえるので感謝感謝。 

P2170604.jpg
コメント0
結局、寒い。
2012-02-03-Fri  CATEGORY: 生け花
ダリヤ・ぜんまい・ドラセナ・トルコ桔梗

白熱灯のモードで撮ったバージョン。
P2030597.jpg

オートで撮ったバージョン。
P2030601.jpg

花材の色がハッキリするのは良いけれど、影までハッキリしちゃうので
お花の良さが出ないのでございます。
白熱灯で撮るとな~んか全体的に気が抜けた感じになっちゃうし。
どうしたらイイのか考えモノです。 
コメント2
寒い寒い寒い、寒い寒い。
2012-01-24-Tue  CATEGORY: その日のイロイロ
これは朝の模様。
夕べ、ニュースZEROの冒頭で「東京都心の雪が・・」なんて言ってるから
ビックリして勝手口のドアを開けたら。

あら銀世界。

昨日まで鼻水ズルズルしてたのが止まったので雪掃きしました。
冷たかった~。
120124_090951.jpg
コメント4
寒い寒い寒い、寒い。
2012-01-22-Sun  CATEGORY: 生け花
P1200592.jpg
前回のお花の時より更に寒い、まみんエリアです。
乾燥してた日々から一転、三日続けて冷たい雨だったり時折雪のようなものだったり。

しかし、お花は益々春めいてます。
梅の花は室内だとすぐに蕾が膨らんでイイ香り。そういえば、フリージャもイイ香りだよね。

いつもなら5本入るアネモネは今回は3本。色味が強いから置き場所に迷うのねん。
コメント0
寒い寒い寒い。
2012-01-15-Sun  CATEGORY: 生け花
P1130588.jpg

実の付いた枝は青文字といいます。 お花はスイトピーです。
それと葉っぱはドラセナゴッドセフィアーナ。 このドラセナの貴族みたいな名前が大好き(笑)

私にしては伸びやかに生けられました。
寒い寒いと縮こまっていますが、新しい年新しい季節に何か動きださなくちゃって。
そんな感じ。

あー、1月なのにウソついたかなー。
コメント4
ご無沙汰しました、そして。
2011-12-31-Sat  CATEGORY: 生け花
PC300582.jpg

お久しぶりです。(←誰に云ってる) スポンサーサイトが出てしまいました(^^;
訪れてくれた人、いるのかなぁ。

賑やかにお正月の花でございます。
お花がキレイだからどんなに生けてもキレイです・(笑)

今年もお世話になりました。
来年はもっともっとお世話になれるように記事をかけたらいいなぁ。

コメント8
胡蝶蘭・クッカバラ・ガーベラ・カンガルーポ
2011-11-19-Sat  CATEGORY: 生け花
PB180552.jpg
カンガルーポも寒くなってから生けることが多い。
実際の季節は知らないけれど毛糸みたいな花が暖かい感じで好き。
ちょっと変わった感じに生けてみた。 生けてみたというより、生けてたらこうなった感が強いけど(笑)
所謂、線を生けた風に深読みして見てもらえたら嬉しいな。

なんちゃって。
コメント0
ネリネ・フリージャ・イタリアンルスカス
2011-11-13-Sun  CATEGORY: 生け花
PB110548.jpg
早くもフリージャが登場しました。年が明けたみたい(笑)
背の高い花器は苦手だから、あんまり使ってない。

多分、この花器もすんごい久しぶり。 10年以上は使ってないはず。

でも、まぁ、お花自身がキレイだから私が生けてもキレイになったよ。
コメント2
NHK・BSでオンエアされた日韓合作ドラマ・赤と黒を観ています。

なかなか面白い。 観ていて驚いたのがこの人、
je.jpgホン・テソン役のキム・ジェウクさん。
カッコイイですね。。。って、それもそうなんだけど日本語が上手。
小さい時に日本に住んでいたそうです。

にしても、外国の俳優さんの台詞で

自然すぎる「おめェーだろ!」に感心とともに感動!

モデルさんなので洋服の着方も絵になります。


ふふふ、こんな風に書いてるけどドラマが観終わっても覚えているかな?
レディプレジデントのカン・テサン議員役の人の名前も覚えてないんだよ、実は。
コメント2
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


