そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
うるう年
2012-02-29-Wed  CATEGORY: その日のイロイロ
今日は2月29日。 4年に1回のうるう年にやってくる日。

うるう年の「うるう」って感じで書くと「閏」
うるうに「さんずい」で「潤う」うるおうっていう字。

今年が潤う年になればいいな。 4年に1回じゃなくて来年も再来年も。

120229_100702.jpg

それにしても雪がスゴイ。 明日から3月だというのに。

震災から1年経つ3月がやってくる。
あの日の1週間前も3月だというのに雪がふった日なんて
記事を書いたなぁ。
コメント6
寒い寒い寒い、寒い寒い。
2012-01-24-Tue  CATEGORY: その日のイロイロ
これは朝の模様。
夕べ、ニュースZEROの冒頭で「東京都心の雪が・・」なんて言ってるから
ビックリして勝手口のドアを開けたら。

あら銀世界。

昨日まで鼻水ズルズルしてたのが止まったので雪掃きしました。
冷たかった~。
120124_090951.jpg
コメント4
今日は冷たい雨。
2011-10-05-Wed  CATEGORY: その日のイロイロ
今日の晩ご飯はおでんにしたり、
シチューにしたり、お鍋の家も結構あるんでしょうね。

さっき、スーパーで色々売ってました。 
お鍋の味も具材も多様化してきましたね。


「ナベヨウハクサイ」 が売ってましたよ。

「鍋ようはくさい」って書いてあったんですが、

「鍋用白菜」のことなんですね。

『鍋用は臭い』って読んじゃって、一瞬、ギョッとなりました(笑)
コメント0
雨の音が静かになりました。
2011-08-26-Fri  CATEGORY: その日のイロイロ
関東地方は午後から局地的な大雨になってしまったそうで・・。

その局地にすっぽり入ってしまった、まみんエリア。
川が氾濫するとか、時間雨量で当地の記録を更新したとかニュースでやったそうですね。

母の病院にいるときに市の防災メールで反乱警戒水域を超えましたってのが来たけれど、
帰って来る時の電車から見えるその川は殆ど氾濫に近い量で豪雨なので電車は稀に見る徐行運転なので、
ちょいとスリルを味わいました。

時間雨量だけで言えば3年前のゲリラ豪雨時より降ったわけね。
でも、あの時は一晩中だったからなぁ。

今は小降りだけれど今夜もふるらしい。 出来れば降って欲しくないけど。


 
続きを読む
コメント0
タイフ~ン休暇
2011-07-19-Tue  CATEGORY: その日のイロイロ
迷った末、母の面会に行くのを止めた。

朝から録りだめたドラマを見まくったのだった。

製パン王キム・タック → 勇者ヨシヒコと魔王の城 → 美男ですね!  
→ 製パン王キム・タック→華和家の4姉妹

何の生産性も無い。 あー、それがまたいいんだよね。

途中、携帯が何度もなるけど2通のメールを除いて(同じ人から)台風情報のメール。

無駄なようでとても必要な一日だった。
コメント4
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


