そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告

今日は父の三回忌です。

お天気にも恵まれました。
文句言わないでね、お父さん。
まぁ、言うだろうけど(笑)



~~~~~~~~~~~~~

はい、無事終了~。
みなさん来てくださって、割と話も弾んだと思います。
今までと違ったのは、出席者の代替わりの家が増えました。

親の代である叔父や叔母ではなく、
イトコやイトコ夫婦になったりしています。

これも時の流れなんでしょうね。

お正月以来にビールを飲んだら頭が痛いっ!
コメント4
110517_090639.jpg
仏壇に供えた芍薬の花、固いつぼみだったのが開きました。

もう15年くらいは前になるんだろうなぁ。
芍薬のお生花を稽古でして、、、7本だっけ? 生けたの。

お稽古の時は殆ど蕾だから、家で生けたのが順々に開くんだけど。
その時は洋芍薬で花も凄く大きくて豪華だったんだ。

いつも私の花に関心も示さなく、口を開くとすれば何か毒づくことしかしなかった父が
この芍薬の時だけは機嫌が良かった。

私が仕事から帰ると「蕾が大きくなったから、明日はもっと花のように見える」 とか 「○本咲いてるとやっぱりキレイだ」 なんてことを話してた。
芍薬は長持ちするから一ケ月近くはこんな会話が続いたかも。普通ならありきたりの会話も我が家にとってはかなり珍しいシーンだった、一日のほんの少しの時間。

芍薬のお生花はその後もやったけど、父の期限が良かったのは1回だけ。
何でだったのか未だに不思議でならないんだ。
コメント4
こんな事を書いたら引かれるんだろうなぁ。
関連した記事
続きを読む
コメント2

今日は父の一周忌をしました。
これが終わるとやれやれだって周りの人に言われてるけど
本当にそうだなと思う今日この頃。

お父さん、アチラの世界では新米なんだから大人しくやってるかなぁ。
ビミョーだ(笑)
コメント10
そういえば今頃だった。
2010-05-07-Fri  CATEGORY: アルコール・タバコ・父のイロイロ
去年の今頃ですね、父の食事量が減ったことに気が付いたのは。
最初は私の作ったものだけを残すってパターンだった。 うん、思いだしたから書いてみた。
コメント0
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


