FC2ブログ
そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
一応、良かったと言えると思う。
2006-08-09-Wed  CATEGORY: 未分類
やっぱり、寝ちゃうなぁ・・・・(^^; 「結婚できない男」が見たかったのに。

7日の午後に父と母の面会に行きました、あはは、要するに一日一緒だったって訳さ!(~_~;)
しかも、行きのタクシーの中が暑くてさぁ~、冷房も効かないくらいに暑かったみたい。

父が母に会うのは一ヶ月ぶり。
今日の母の状態はどうなんだろ?気分が落ち着かないようだったら、母を見た父は何ていうんだろ?

最悪な場合は私はどうしたら良いんだろ?
フォローできるかな、心配だな・・・なんてアレコレと考えているだけで疲れます(^^;

とりあえず、私の作戦としては午後の一回目の作業療法が終わる頃に着いて、その部屋の前で母を待ち面会用の談話室に連れて行こう。
自分の病棟の談話室に行ってしまったら、各職員さんの動きが気になって落ち着かなくなるだろうと思ってのことです。

病院に着いたとき、盆踊りの練習をしている最中でした。真面目な顔をして踊っています。

盆踊りを最後に作業療法は終了。入り口が開いて、母と目が合った私は母を談話室へ誘導に成功。

良かった~~、これで今日の心配事の8割が無くなったも同然です。


母と私と父とでテーブルに着き、オヤツや差し入れを食べました。食欲が無いと言う割には好物のメロンも食べたし、バターロールに鰻を挟んだのも半分食べました。

先週の金曜日は丑の日だったので、病院の母にも小さな鰻が出たそうです。
鰻も大好きな母は嬉しそうに話していました。(出てないと思ったから持っていったんだけど^^)

土曜日に姉と甥っ子が手伝いに来てくれたことも有って、話題も豊富に持ちかけることも出来て母の反応も笑顔が多かったです。
食べてばっかりのSHINの話とか・・・・・やっぱり、孫の話題は最強アイテムです。
多少のデフォルメは許してもらおうっと(^^)v

お盆の間に外出してみようという話、実は先日も看護師さんとの話で一度は外出しておいたほうが良いということになり、母も乗り気になってたんですけど
7日の時点ではイマイチな模様。 ま、何もお盆にしなくても良いんだけどね、来られれば来てみようね。

きっと、綺麗なサマーセーターやブラウスを見たら着たくなるはずなんだから(*^_^*)

と、思ってるけど、そうなれば良いなぁ。

途中、病室にタオルを置きに行ったり用事を作っては父と母の2人だけにしてみました。
きっと、父は私が居ると言いにくいことでも言ってるんだろうなぁ。心配かけるような事は厳禁なのになぁ。

こっそり母に聞いたら教えてくれましたよ。
案の定、「疲れて大変だ」ってこぼしていたそうです^^ 「頑張ってね」って言っといたそうです。
スポンサーサイト



コメント0
<< 2006/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -