そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして更にメンドクサイ。
2006-09-30-Sat  CATEGORY: 未分類
初のアパート暮らし、タバコも自由に吸えなくて父もストレス満載(そりゃ、そうだろうなぁ)。
当然のことのようにアルコールの量が増えます。

前夜に洗ったコップ、朝にはいつの間にかテーブルの上に置いてあります。
はたまた、
私が父の昼食を整えて母の病院にでかける準備をしてると、コップを取りに視界を横切る父の姿が。

まぁ、毎日じゃないんだけどさ。同じ年齢の人から比べたら、遥かに運動量も多いから少し余計なら多めに見るよ。

でもね、今日、昼食時にも気がついたら注いでいたの。
そして、夕食の用意をしようと流し台の前に立ったら洗ったはずのコップが無い。

思わず「あれ、お父さん、コップここから持っていった?」って聞きました。
父、「何を飲んだか分からない」・・・・・なんだと~~~~っ!!!!!

普段なら何も言わないんだけどさぁ、言っちゃったよ。
「お父さん、私をそんなに心配させないでね。アルコールの摂りすぎで体を壊さないでよ」。。。。父、「飲んだって良いんだよ」(よくな~~~~いっ!!!)

「お父さんがアルコールで体なんて壊したら、何で注意してなかったのって周りから責められるのは私なんだからね」

「注意したって隠れて飲んじゃうんだからしょうがないって言えばいいだろっ!」(嘘です、堂々と飲んでます)

「私はお父さんの娘だよ。そんな事になったら、お父さんを庇うに決まってるじゃん」

「・・・・・・。」父無言です。どうやら、父思いの娘が気に食わないらしい。その後、ろくすっぽ口も利いてません。つーか、父の方がふてくされてる。
晩酌時はお湯割を1杯飲んで、「こんなコップ、早くどけろ」と怒鳴ってました。

あぁ、まったく甘えるのもいい加減にしてほしいわ。
機嫌が悪いから、明日、母の病院に行くってことを言いそびれちゃったよ。。orz

あぁ~、まったくメンドクサイし頭にくるぅ~。そして、それを心配してる自分が凄く嫌だわ。


なんて事を愚痴愚痴と携帯メールで親友に送ったら酔っ払っていやがった!!
『誰も注意しないのでいい気になって飲んでます、すみませーん、まみんちゃん』だと!

好きに飲みやがれっ!!
スポンサーサイト
コメント0
<< 2006/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。