FC2ブログ
そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
もれなく年の瀬
2006-12-26-Tue  CATEGORY: 未分類
夕べからの雨は一日中降り続いて、さっきから雷までなりだした。
暮れにこんな雨って珍しい。

気がかりだった年賀状、一番気がかりの父の分は印刷しちゃったし
あとは私の分の宛名を印刷するだけ。自分で言うのもなんだけど、可愛い年賀状が出来た(^^)v

昨日、プリンターのインクを買いにヨドバシに行ったら案外とポイントが貯まっていたので2000円を足して電気ポットを買った。
4リットルの大容量だから、朝、沸かしておけば大工さんの1日分のお茶には足りるだろう。現場に置かしてもらえば、ポットを持ってアパートを行ったり来たりの必要がないから安全。

買って帰ったら父もご機嫌だった。。。。。。「だった」=過去形です。

今朝になって私が持って行こうとしたら、「あんなホコリっぽい所におけない」だとか「コンセントに差してないとお湯も出ねーのか」とか
「最初っから、俺はそんなもの使う気はねぇ」だとか「使い物にならないものを買ってきて」だってさ。

なんのことはない、一晩寝たら、どこを押せばお湯が出るのか忘れてしまっただけです。

まったく頭に来ちゃうわ!!
今年、ゆずが沢山とれたのですが、出入りの職人さんに上げちゃって
うちに残るのが少ないと思ってたんだけど、結構、残ってるのが発覚。

昨日も今日も夜なべ(?)して、ゆずの皮を剥いて実についた筋を綺麗に取り除いて
皮は柚子茶に実は砂糖と煮詰つめてジャム状にした。
柚子茶は人気だけど、私はジャムの方が好きだな。これも焼酎割りにすると美味しいらしい。

来週は新年なんだよね、どうなるんだ年の瀬。
雨はジャンジャン降ってるし、雷もなってるよ

夕方、紅白なますと数の子の味見をしたら凄く美味しかった。
私って天才だわ。

あ、雷、光った・・・・。

スポンサーサイト



コメント0
<< 2006/12 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -