そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
マニュアルか?
2007-07-29-Sun  CATEGORY: 未分類
母が落ち着かない時間は午後1時半~2時 から 夕食時間の6時頃までらしい。

午前中は何とか大丈夫、夜は更に大丈夫な母。
総じて考えると、いつも落ち着いてない時間ばかりではないから少しは安心材料に聞こえる。。。。たとえ、面会時間にビンゴでも。
常に一日の予定と、自分はどうしたらよいのかが不安でしょうがなく、職員さんに安心するような言葉をかけられても、その時は納得するような風情を見せるけど、たちまち心配事を探すように目を泳がす。

その様は見ていて痛々しいが、私も人間が出来ていないので度々同じことが続くとキツイ言葉を投げかけてしまう。
いたずらに不安を広げないように、安心できるようにすることが肝要だと今の時点では思うけど、うまく行くかなぁ。

とにかく不安で体が動き出してしまう。 色んな職員さんに 私はどうすればいいの って聞いて回ったりすることがある。 そんな時は全然、注意力がないから転倒が心配。

帰りにエレベーターの鍵をあけてもらうのに看護師さんに声をかけた。
落ち着かない母だけど、よろしくお願いしますの旨を話したとき、看護師さんがおっしゃった。

でも、まみん母さんの笑顔ってホントに良いですよねぇ。

ホントにですかぁ~~~(笑) 思わず噴出してしまった。

看護師さんは患者さんの笑顔が良いと思わなければ、看護師の仕事なんて出来る訳ないよね。
コメント0
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


