そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
気のせいかもしれないけど、
2007-08-29-Wed  CATEGORY: 未分類
相変わらず病院の食堂内で落ち着かない母、自分はどうしたら良いのか判らない不安でイッパイの様子。

私は一体、どうしたら良いの? 一人一人のヘルパーさん・職員さんに聞いて回る。
思い立ったようにお気に入りのソファーに座ろうとする、先客がいても一人がけでも座ろうと思ったら座ろうとする。注意力の欠片、いや、欠片どころか微塵も無い、ナノの世界。

それでも、気のせいかもしれないけど、母の病棟に着くと、私を見つけて笑顔のような顔をするようになったり、
お母さん!と声をかけると、嬉しそうな顔だったりする。。。気のせいかもしれないけど。

気のせいかもしれないけど、オヤツを食べる時、少し落ち着いて食べるようになった。
以前は慌てて詰め込みすぎて危険な食べ方だったけど、最近は見られない。
お茶も一気飲みのようなことをしなくなった。。。。気のせいかもしれないけど。

気のせいかもしれないけど、落ち着かない食堂から何とか病室に行った時、普通に過ごせる時間が長くなった。。。。気のせいかもしれないけど。

今日は看護師さんから便が出たかどうか聞かれて、暫くした後、トイレに行こうって事になって、
言われたことも気になってか、出してみよう!と言い出した。

でも、硬いのか? 出るような出ないような? 母指導の下、私がお腹を押すことになった。
ちょっと、まみん、お腹を押してよ。・・・・手のひらで母のお腹を押す、なるほど、少し張っている。
違うよ、げんこつで看護婦さんはやるよ、もっと下だよ。・・・・はいはい、え、こんなに強くていいの?

気の合った親子のプレーを数回続けて無事、多量のウンちゃんが御誕生の時を迎えました。メデタシ。
トイレの個室は誰の騒がしい声も聞こえないから、母の気も散らない。
あんまり嬉しくないところだけど、ここが一番、普通の母と話せる場所・・・・なんだけど、も少し違うところに昇格してもらいたい。

これは気のせいじゃないんだよね。
コメント0
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


