FC2ブログ
そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
書くのも恥ずかしいが言うのも恥ずかしい、けど、我慢できない。
2007-10-23-Tue  CATEGORY: 未分類
まぁ、判ると思うけど、父のこと。

また例によって、4リットルのペットの焼酎を10日もしないうちに空にしてしまい、傍らに一升瓶があったので、夕べ、奴が寝静まってからマグカップに2杯分くらい捨てておいた。

目が覚めたら、一升瓶のソコに少しだけ残ってるだけだった。
きっと、私が捨てなくても残ってる量は同じだったに違いない。

私がベッドを動かしてたら、物音で部屋に来た。 さっきの電話が何だと聞くのでヨーカードだと答え、何を頼んだんだと聞くから焼酎に決まってるじゃんと答える。
焼酎なんて、昨日から無いじゃないかと父。 10日も経ってないのに無くなるほうが変でしょと私。

前より倍のペースで無くなってるんだよと言うと、何か捨て台詞を残して降りていった。
で、何か腹を立ててるみたいだ。 馬鹿みたいだなー。

私が何で、こんなにアルコールのことを気にするかというと、勿論、父の飲み方は気にせずにいられない飲み方だが、
仲良しの父上は、父のように飲んでいて或る日、幻覚が見えたから。要するにアルコール中毒の症状。
短期的なもので症状は治まったが、壁に虫が見えたり、それを追って道にまで出たりしていたそうだ。
突然、“ねぇ、あそこに誰かがいるよ、ほら、あそこ~、怖いね・・・” なんて言われた日にゃ、こっちが怖い。

幾ら注意しても飲みすぎは止めないし、どこも悪くなさそうだから、ほっとけ~と思って好きにさせたらの結果である。
父の話を彼女にすると、え~~~、それは、かなりヤバいんだそうだ。

そんな日が父に来るかと思うだけで足が震える。 
頼むから来ないでくれ。

ごめんよ~、仲良しの○ちゃん、黙ってるつもりだったんだけど書いちゃったよ。
スポンサーサイト
コメント0
<< 2007/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。