そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アル中か、他の病気か。
2007-11-30-Fri  CATEGORY: 未分類
火曜日、泥酔して寝てる父を発見した私は、そそくさと夕食の用意をして風呂を沸かし、
急激に減った焼酎のペットボトルを父の見えないトコに仕舞った。

そして、
“頭痛がするのでバファリンを飲んで寝ています。炊飯器は後で片付けます”とメモ書きを残し自室に篭った。

暫くして起きた父は風呂に入り、風呂から出たら夕食なんだけど、いつものように晩酌の焼酎を探した。

が、無い。

あちこち扉を開ける音が聞こえた、けど、見つからない。つーか、冷蔵庫の横に置いてあるのに判らないのが不思議。
エプロンの影に隠れてるけどね(^^)v

諦めることはしないで、外の物置に行って、物置の地下に仕舞ってある上棟式に貰った日本酒を探し出して飲んでた。

また、酔っ払うのかよーと思ったら、日本酒はあんまり飲まないみたいだ。
レンジで温めるのが面倒なんだろう。

水曜の夕食時、父が私に“オマエ、焼酎を何処に隠したんだよ?”と聞くので、
“え?もう、飲むのが無いの? 昨日、私が見たときに凄く減ってたから、お父さんが持ちやすいように一回り小さいペットボトルにでも移したのかと思ったのに、違うの??”
と、しらばっくれた。

私が帰ってきたときは、“もう、これしか無いんだよ”と、土曜日に開けたにしては、凄い減り方のペットボトルを見て父は驚いていた。

俺がそんなに飲むわけなねぇぞ、俺はせいぜい飲んでも1日1合かそこいらだ。

どうやら、本人はホントにそう思ってるみたいです。
お父さん、1日1合だったら、4リットルは20日は確実に持つはずでしょ。今月、蓋を開けるのは、もう、3本目なんだよ。
他、いつもは言わないような事を私も言ったので父はシュンとしていました。

が、木曜の夕食時に何処からかペットボトルを出して来た私に父は不機嫌。
オマエが何処に焼酎を隠そうと構わないぞ、今度、俺は自分で買ってくるからな と、来たもんだ。

隠されたと思うのは、水曜の晩酌時から木曜の晩酌時までの間に飲もうとして探したに他ならないからという事が見え見えなわけで、1日1合で無いことはココで既に明らか。

昨日は母の病院に行ってたんだけど、帰ったら父がどうなっているのか心配で心配で・・つーか、心配なのは私自身のことなんだけど。
明日も生け花の忘年会昼にあるから、私は午前中から出かける。

お父さんの言葉を信じて、焼酎を元の場所に戻すと宣言したら少しは自重するだろうか?
多分、無理だけど。

でも、夕食時に度々、何か言われるのも嫌なんだよね。

はぁ~~、こんな事を考えてるとテレビを見ても面白くないし、夜もグッスリ眠れないのである。



もぉ~~~~!!!!バカヤロ~~~!!!!
スポンサーサイト
コメント0
<< 2007/11 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。