FC2ブログ
そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
満たされるわけもなく
2008-04-23-Wed  CATEGORY: 母のイロイロ
目の前で母に“バイバイ”っていっても、母の視界には私がいなくって。
何回言っても、それは同じで。。。。それでも、5分は立ち尽くす私、空しくなってようやく諦めてエレベータに向かってみる。

面会に行った私を見つけると私の方に向かってくる点では、私の地位も少し上がったかもしれないけど。
口から出る言葉は、その時間の母の関心ごとである“おやつ”のこと。

母と一緒に面会の部屋に行く。もう、はっきり言って自分の母にも話題がないんだよね~。留守にしてる自分の家にだって、何も話題になるような事がないんだもん。
子供も来ない、孫も来ない、親戚も来ない、父の話題だって無い。
母から父の様子を聞くなんて事、長い入院生活で未だかつて一度もない。

食堂兼談話室に戻りたい母を無理やり、面会室に留まらせようとする私。

きっと、我慢を強いている嫌~な娘なんだろうなぁ。 今に父より嫌がられちゃうかもしれないよ。

たま~に妙に落ち着いて会話が弾むときもあるし、
先週は春のバイキング食事会にも2年以上ぶりに出席できたから、それなりに落ち着いている時もあるのかもしれない。

どうして、私を見てくれないのかなぁ。
いつも記事に書いてるようなどうしょうも無い父とでも、たまには笑うような話もある。
そんな時にどうしようも無く落ち込む。

こんなお父さんと私は笑いたいんじゃない。お母さんと話して笑いたい。

帰り道、デパートで美味しいものを見ても気が晴れない
お寿司を食べようかなって買ってみた。 

なんか、もう、自分がどうにかなりそうな気分になって・・・・・お花屋さんの前で色々見てたら少し落ち着いてきた。

お腹はいっぱいなんだ、色々買って食べ過ぎたから。
お腹はいっぱいなんだ、

お腹をいっぱいにしても、気分が晴れないのは判りきってることなのに。
続きを読む
スポンサーサイト



コメント0
<< 2008/04 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -