そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
トルコ桔梗・胡蝶蘭・蒲
2009-06-18-Thu  CATEGORY: 生け花
いつもは金曜日のお稽古、今回は木曜日の午後に行きました~。
胡蝶蘭入って、お花代は1000円ですっ!

蒲とトルコ桔梗のおかげで涼やかな感じになりました。

IMGP4654.jpg


なんで木曜日に行ったかというと、明日から母が外泊だからです。

IMGP4661.jpg まみんちゃん、頑張ってねー。足の太さは突っ込まないように。。


今夜のBOSS、タマテツくんの出番も多かったから頑張れそうでーす。
コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-06-24-Wed 23:13 [編集]
返事が遅くなってゴメンネ。

素敵なコメントありがとう~。
長い葉っぱは蒲(がま)っていいまーす、夏の湿地に生えてる長ーいヤツです。
そうだね、そよいでるみたいだねー。

そうそう、ワンちゃんねー。
可愛いの~。 お店にもう一匹居たんだけど連れてこれなかったわ。
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-06-24-Wed 23:06 [編集]
返事が遅くなってゴメンネ。

ふふっ、我が家には床の間が無いのだ。
何故なら、絶対に物置になるってことが火を見るより明らかだったから^^
今の前の家ね、床の間は結構、凝った彫り物とか合ったのに
新築当時からテレビ置き場だったよー。大工さん、可哀想だったよ。

abeちゃん、こたつとファンヒーターを乱雑に置かないで
きちんと整理すれば良いんだよ~??

母、楽しかったかなー。
結構、気を使ったかもしれないわ。
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-06-24-Wed 22:59 [編集]
返事が遅くなってゴメンネ。

私らしいかなー、自分では判らないけど
そうゆうのは見てくれてる人の判断だから、正しいのかもねー。
でも、自分の希望はちょっと違うんだなー。
も少し大胆に行ってみたいなと(^^;;

BOSS、明日、最終回なんだ~。
やたらとCMやってるけど、野立が撃たれたら、野立会はどうなっちゃうの??
って、ソコかい(^^;
多分、私はシロだと踏んでいるが。。。
コメントぴーたんm | URL | 2009-06-20-Sat 23:54 [編集]
わ~長い葉っぱ?が風に見えて、
お花たちが風に舞ってるようです(^^)
ピンクのわんちゃん、かわいすぎます♪
全部ピンクだ(^-^)
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2009-06-19-Fri 22:27 [編集]
これはお教室で生けたバージョン。
家では違った感じで生かってるよ~。

優しい?私らしい? そりゃぁ、もう・・・・(^^)v

母は今、私の後ろでグースカ寝てるわ^^;;
☆最初のコメントの方へ。
コメントまみん | URL | 2009-06-19-Fri 22:23 [編集]
良いタイミングだったって、何かありましたかぁ?
私で良ければ聞きますので、どうぞご遠慮なく。
メールなり何なり・・・・・。

んで、その言語。 
普通に知ってる私って恐ろしいかしら^^
コメントabeちゃん | URL | 2009-06-19-Fri 15:31 [編集]
おおっ 大人~ って感じっ!
素敵だね~
うちの床の間。。。こたつとファンヒーター置場になってるよ。。。
床の間を乱雑に使うと びんぼっちゃまになるんだって
だから うちは貧乏なんだね~
(。。。って わかっていながら なぜ片付けない?)
母様 外泊なんだね
楽しい時間を過ごしてね~v-22
ほんと♪
コメントasumi1727 | URL | 2009-06-19-Fri 09:36 [編集]
うんうん、ほんと。
まむちゃんが言うとおり、まみんちゃんっぽいお花だなぁ~(^o^*
お花のふんわりの中に、くるっとしたはっぱがなんともシャープで、爽やかだね!

しっかし昨日のBOSSはちょっとビックリ!
まさか野立が、、、一癖あるヤツだとは思っていたけど。
タマテツ君はストレートに真相に迫っていて出番が多かったね(^-^*
来週も楽しみだー♪うち、旦那と一緒に毎週見ているよ♪♪♪
コメントcherry☆mom | URL | 2009-06-18-Thu 23:51 [編集]
わぁ~素敵^^
優しい感じだね!!
まみんちゃんらしいお花♪

母様と楽しい時間が持てますように!
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2009-06-18-Thu 23:34 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


