そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
例えようのない気持ち、
2009-06-25-Thu  CATEGORY: アルコール・タバコ・父のイロイロ
大量になった梅、嫌々ながらも父が捥いだのを梅干にするべく塩漬けにした。
父は自分でやってると思ってるけど、梅をキレイニしたり容器を準備したり、塩や焼酎を買ってきたり
作業するのには敷物やビニール手袋を準備したりって、それは勿論私。
そして、片付けるのも勿論私。

塩漬けの次の段階、紫蘇漬けにする作業を少し前にやった。

この作業の準備も片付けも勿論私で、15キロの梅に相当する赤紫蘇を買ってくるのも大変だった。
そもそも、(父と一緒に)やりたくないんだから何もかも大変に思うのは当たり前。

紫蘇を揉むのも父にとっても大変だろうから、一応、私がやろうかと声を掛けたが、
"おまえになんか出来やしまい”と一蹴された。 (ってことで、梅干を作るのは父が居るとき限りを保証されたのかも)

多分、今年の暖かくなってきてから以降のことだと思う。
父と何かをやった後、言いようのない気分に襲われる。例えようのないほど気分が沈む。

それが一日以上続いて苦しい。

きっと確実に、こんな時間は増えていくんだなって思うと更に苦しくなるし更に気分も沈む。
この落ち込める才能、何とか他の才能に変えられないだろうか。
コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ムーンちゃん
コメントまみん | URL | 2009-06-30-Tue 10:35 [編集]
へぇ~、ふきげんくん、一ヶ所にしてって言ってくれたんだ。
認めてくれて来たんじゃないの?^^
でもさー、制限された中で濃密な時間を過ごすっていうのも
いいかもよ。

落ちた人の分も応援してあげてね(はーと)
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-06-30-Tue 10:16 [編集]
多分、不満を怒鳴り散らした後に一気にストレス溜まるタイプだな~・苦笑
よっしゃ、発散は頼んだ!

あすみんと昼飲みでもするかな(^^) それもイイかもね。
うん
コメントmoon | URL | 2009-06-29-Mon 06:56 [編集]
ほんとは 広島と博多!って 言ったら
1か所にして・・・てふきげんくん(><)
え~~いいやん って 思ったけど
博多全ステ!!と 挑みましたが りんりん1公演
私1公演で 2公演 追加増えたから
5公演あるんだよ それなのに・・・。
広島は 激戦で 堕ちてる子いっぱいやし
2公演でも 仁に 逢えるから 幸せだと
思わなきゃ・・・。
ほんとは 全国全部行きたい!
仁に 逢いたいや~~~~
コメントasumi1727 | URL | 2009-06-29-Mon 01:38 [編集]
まみんちゃんが、酒が飲めて 不満とか一気に怒鳴りちらせるような性格だったらいいのになって、
記事読んでて思ったよ。・・・
まぁ私も酒飲みとは言え、上述したよなことは出来ない小心者なんだけどさ^^;

遠慮なく、会ったときはなんでも話してね。
私はまみんちゃんの話しを、酒で飲み下して発散させてやるぜ!(笑)
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-06-28-Sun 10:48 [編集]
うちの母ねー、外泊の時に遊びに来てた伯母(母の実姉)に
まみんに怒られてばっかりいるんだよ って言ってたらしいよ~・笑

自分が病院で落ち着かない様子で歩き回ってることを棚に上げてさ~。
まったく嫌んなっちゃうよ。
親子だからある程度は仕方ないよ、abeちゃんトコだってそうじゃないかな?

私だって母が入院して無くてもガミガミ口うるさかったかもよ。

父に関しては
父に手が掛かる時間が多くなると、私の気分が沈む時間も増えて
そのサイクルが段々短くなるんだろうなーって危惧してる。

危惧してるのは、勿論、自分のことだけなんけどね(^^)
☆ムーンちゃん
コメントまみん | URL | 2009-06-28-Sun 10:36 [編集]
こっちも暑くなったよ~~~!!
沖縄の人もビックリの疲れる暑さなんだってさ・笑

BOSSも終わって寂しいなー。夕べは打ち上げパーティーだったんだって。
当たり前だけど、呼び出し掛からなかったわ(^^)

しばらくCMにも出てないから寂しいなぁ。

ツアーの追加公演が決まったんだってね。
観にいけるところなのかな?

☆リンゴねーさん
コメントまみん | URL | 2009-06-28-Sun 10:30 [編集]
リンゴねーさんも毎日お疲れ様。

リンゴねーさんと私の中で決定的に違うのは
根底に尊敬できるところがあるかどうかだと思うの。

母様のことでも大変な思いをされて来てるけど
そんな思いがあるかどうかで向かえる気持ちは大分違うんだと思うんだ。

そりゃ真面目な会社員だったし、
余計な借金もなかったと思う。でも、それって当たり前のことじゃん。
それ以外には当たり前じゃないことが多すぎる。

ほんとに過去に少しでも好意を持てる時間
尊敬できる部分があればなー、って今は思うわ。

とにかく顔を付きあわせてやるって事が耐え難いの。
コメントabeちゃん | URL | 2009-06-27-Sat 01:24 [編集]
うんうん わかる
って うちの父の話はしょっちゅうしてて
まみんちゃんも知ってるから もう書かないけど
なんでかなぁ。。。って私も思う

でも 最近母がちょっとねぇ。。。
なんか 言わなくていい一言がやたら多くて。。。
疲れちゃうんだ。。。
なるべく怒ったりしたくないんだけど
そろそろ限界かも。。。
おおおおお~~い
コメントmoon | URL | 2009-06-26-Fri 23:51 [編集]
まみんちゃ~~~~ん

こんばちわ

今日も暑い真夏だあああああああ

う~~んと 
え~~~~と

あそびに来たかったから きた!(^^)

Bossすんげ~~好評だったみたいだね!
高視聴率!おめでと!!!!

わたし・・・?
うん 仁見てる こんな時間に少クラ仁
萌え~~~!!仁病発症中 なおりません
コメント林檎 | URL | 2009-06-26-Fri 23:34 [編集]
お疲れ様です。

形は違うけどシュレッダーとお友達状態。
むなしいことには違いない。
仕事だと思いこもうとしてみるものの
仕事じゃない、達成感ないし。

ただ、とりあえず、家の中にあるものということとなると
毎日ちょっとずつ処理すれば進みはず。

昔、ドラム缶でいらないもの焼いたりできたけど
今はできないんですよね。

体調といえば、薬は飲んでないけど、
疲れやすいにはまだ変わりないです

朝からだって眠い日が多かったります。

とりあえず、ボチボチいきますわ。


近いうちにパソ復活できるはずだし。







☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2009-06-25-Thu 22:19 [編集]
不屈の精神ですか~?

精神安定剤飲みながらじゃー、あんまり大したことないですよ。
頑張れないから気分が沈むんじゃないですかね~。

梅干ね、どっちでもイイです。
やった事実だけあれば。
☆こうめいさん
コメントまみん | URL | 2009-06-25-Thu 22:14 [編集]
まぁ、梅のことは一例に過ぎないんですけどね。
根に持つタイプって訳ではないんですが、
かなーり、抜け切れないです。

肝心なことは忘れたりします。。。。(^^;;
お疲れさまでした(*^^)v
コメントnmzk | URL | 2009-06-25-Thu 21:56 [編集]
まみんさんの不屈の精神、がんばり魂はこうして知らず知らずの内に養われているのでしょうi-184

きっと美味しい梅干しが出来ると思います(^O^)/
コメントこうめい | URL | 2009-06-25-Thu 07:54 [編集]
おはようございます。
15キロもの梅ですか。
それは大変ですね。
僕は、落ち込んでもすぐに回復します。
ただ、忘れやすいだけですが・・・・(汗)
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


