そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
草むしりな日。
2009-07-05-Sun  CATEGORY: その日のイロイロ
今日は裏庭の草むしりをしました。(スーパーの袋、3個分)

決して私が働き者ってわけではありません。 余りにも荒れ放題だからです。

別に荒れていても気にしないのですが、お隣の家のほうにまで伸びてるのがあるので
それは宜しくありません。

私だったら、すっごく迷惑に思うもん

なんだか知らないけど葉の先が弦状に伸びていくのとか、日陰の鬼百合とかオミナエシとかも伸びてきて
全部切りたい&抜きたいのを我慢して少しだけサッパリさせました。

咲き終わった花しょうぶは葉っぱだけになると場所を取るだなので完全に消滅させてサッパリ。

増えてしまった菖蒲は今度刈ればいいか~。 お父さん、やらなそうだなー。
一番気になるのは梅の木の枝だよー。

お隣が迷惑に思ってなければいいんだけど、そればっかりが気になって気になって。

いっその事、無くしてしまえばいいのにー。


めっきり、スタミナも無くなってるから、
もしかして、この夏の草むしりって私の仕事になるのぉ? 

きゃー!
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-07-08-Wed 07:29 [編集]
> 砂利の間から にょきにょき生えてる。。。
> 恐るべし 雑草魂。。。

ほんと、その根性だけは見習いたいわー。

なにか対策すればいいのにさー。
実がなれば捥ぐもの。
草が伸びれば抜くもの。
葉が落ちれば掃くもの

以外は父の頭にはないんだよねー。とほほだわ。
☆pino助さん
コメントまみん | URL | 2009-07-08-Wed 07:17 [編集]
家も花より緑がいっぱいの地味な庭ですよ~。
まぁ、私の庭じゃないんでどうでもいいんですが・・・・

どうしたら草むしりを少なくて済むかとかって
考えてくれないかなーって思います。

キレイになっても、最初に始めたところは
伸び始めてるし(^^;;
コメントabeちゃん | URL | 2009-07-07-Tue 23:29 [編集]
草むしり ホントしんどいよね
で。。。もうしなくていいように
北側の庭に バラス(砂利)を買ってきて
まいたのさ
すんごいたくさん敷いたのに
砂利の間から にょきにょき生えてる。。。
恐るべし 雑草魂。。。
コメントpino助 | URL | 2009-07-07-Tue 08:30 [編集]
私もこの季節実家に帰ると草むしりします~。
やっぱりお庭がサッパリしてたほうが見た目にも
いいし、お隣の方も気持ちいいかなと思いますねぇ。

うちの実家のお隣さんが、お花がいっぱいで綺麗な
お庭なんです。
それに比べてうちの家はお花が少ないから、緑っぽい
地味~なお庭・・・
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


