そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
夕べは。。。
2009-07-08-Wed  CATEGORY: ジブンのイロイロ
七夕には珍しく、きれいなお月様が出ていました@神奈川 
天の川は出てたのかなー。

何年か前、

母が病院の活動で七夕飾りを作って、笹の葉さ~らさら・・と七夕の歌を歌ってとまぁ、これは例年のことなんですが、
同じようなことでニュース番組のワンコーナーで映し出されたのは、幼稚園生たちだったことに
いたくガックリしてたっけなぁ。

ま、そんなにガックリすることなんてないさ。

私なんて小さいときに短冊に願い事なんて、何を書いたらいいのか困ってたもん。


ありえない位にデッカイ夢を書いておいたほうが良いのかな、この場合・・。
いやいや、あんまりオカシナことを書いても笑われるし・・・。
でも、どーせ叶わないのに書くだけ無駄なのにねぇ・・・、何でこんな事をやるんだろ。


なんて事を思ってた冷めた幼稚園生、まみん。


たとえば将来○○になれますように(○○は職業)・・・・なんて短冊だったら、
なーに言ってんの、そんなのを書いて叶うんだったら野球選手やスチュワーデスで世の中あふれちゃうじゃん。


なんて事を思ってた枯れた幼稚園生、まみん。

自分が本当に約束できることしか口にできないって性格、この辺りからあったのかもしれない。
しかし、それにしても夢のない子供。

願いを叶えるためには努力が必要ってことを知らなかったのか、
努力しても叶わない願いや夢があるってことを知っていたのかは覚えていないんだなぁ(^^)

ま、思慮深い子供だったってことにしてください。

コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-07-10-Fri 15:42 [編集]
> 「マツジュンが白くなりますように」って
> 書いてある短冊見つけたっ
>
> マジうけっ!

(^^)
面白くなりますように・・・って読んじゃったよ。
だから、書いた子は宿題君を見てないのかなーって
危うく返事しそうになった~。

もう白くなったかな。

それと髪型も戻してほしいな。
☆ムーンちゃん
コメントまみん | URL | 2009-07-10-Fri 15:34 [編集]
> 「マイケルジャクソンが生きかえりますように」と 書いてあった(@@)

それは凄いね~。親の指しがねかね?^^

> ひこぼし仁がマニュ更新しなくて果てしなくブルーです・・・。
> 6週間に1度の ブログなのに・・・・・。

6週間に1度の彦星か~。
ファンは皆、織姫気分で待ってるんだろうなぁ。
待ち遠しいもんね。

健くんの連載なんて、伝説になってしまったよ。。。。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-07-10-Fri 06:55 [編集]
子供のくせに要らんことを色々分析する子でした(^^;

>頭が良くなりますように

これを書いた子は努力してるのかな?^^

そういえばサンタクロースも居るわけ無いじゃんって思ってました。
居るんだったら、
サンタの長靴やクリスマスプレゼントの大げさなチラシが
入ってくるわけ無いとか(^^;;
でも、
> 織姫と彦星は逢えない~と残念がった
こうゆうことは思ってたよ。
イ〇ンの笹飾りに
コメントabeちゃん | URL | 2009-07-10-Fri 00:17 [編集]
「マツジュンが白くなりますように」って
書いてある短冊見つけたっ

マジうけっ!
家のマンションにも
コメントmoon | URL | 2009-07-09-Thu 22:45 [編集]
短冊あってさ
「マイケルジャクソンが生きかえりますように」と 書いてあった(@@)
子供たちも知ってるんだあ・・と 改めて すげ~~って

夢かあ・・・・・。
自分でつかみ取るものと・・・・・。
そのためのの努力!!
口で言うのは簡単だけど なかなかね・・・。

ひこぼし仁がマニュ更新しなくて果てしなくブルーです・・・。
6週間に1度の ブログなのに・・・・・。
相変わらずドS仁
そこも大好きなんだけどさ・・。
コメントぴーたんm | URL | 2009-07-09-Thu 22:31 [編集]
オトナな子供だったんですね~まみんさん(^^)
うちのマンションの下にも七夕の笹が飾ってあって、
色んなお願い事が書かれてました~
「頭が良くなりますように」とか書いてあった・・(^▽^;)
サンタさんへのお願い事もおもしろいけど、
七夕のお願いもなかなか。。。

こちらは風が強く、空はどんよりでした。
織姫と彦星は逢えない~と残念がった私は
まだ子供みたいです・・・(・Θ・;)
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


