そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
その後の"食べない”
2009-07-21-Tue  CATEGORY: アルコール・タバコ・父のイロイロ
関連した記事

父の食事量が減ってから2ヶ月以上が過ぎた。

その後、マグロの大トロや専門店の特上カツなら食べるという経過もあったけど、
食事量はどんどん減ってきて、

昨日に至っては

朝はご飯を2口くらい、お昼はバナナ1本、
夜はなじり食いで結果的にお豆腐やご飯を2口分くらいは食べたんだろう。

私が作った美味しいカレー味の肉じゃがや若布とシラスの酢の物は突付いた後はあるけど
減ったようには見えない。

ここんとこは、そんな日が続いてる。

焼酎2合は欠かさずに摂ってるのでカロリーはここで補填してるって感じ。 でも栄養にはなってないよねぇ。

昨日、親戚の家に行く用があったんだけど、居合わせた父の妹たちも

アニキ(父)のことを痩せた痩せたと言っていた。 そりゃ、そーだ食べないんだもん。

平成のこんな時代に、幾ら不景気だと言っても
娘と暮らしていて栄養失調です なんてなったらイイ笑いもんだよ~。

いや、今の私の本音としては栄養失調でも何でもいいから(直ぐに治るやつね)一旦病院に担ぎ込まれて
十分な点滴をして欲しいもんだわ。
コメント11
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆こうめいさん
コメントまみん | URL | 2009-07-23-Thu 22:40 [編集]
えぇぇぇっ!! こうめいさん、焼酎ばっかり飲んでるんですか?
でも、体のことを考えてますよね、こうめいさんは。

今夜は肉豆腐を出したんですけど、
見事に箸を付けませんでした。

も~~~っ!
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-07-23-Thu 22:33 [編集]
ほんとにねぇ、困ったもんだよ。
今夜もさぁ、明日病院に行こうかって言ったんだけど、
行かないっていうのよー。
もし、私とお父さんが逆の立場なら心配しないの?って聞いたら、

心配するに決まってるじゃねぇか だってさー。

検査しないまでも、即効性のある点滴くらいして欲しいなぁ。
☆ぶんねーさん
コメントまみん | URL | 2009-07-23-Thu 09:53 [編集]
うん、そう、正しくは食べられないなんだよね。

胃も小さくなるだろうし。
でも、胃が小さくなっても必要な栄養は少なくなるわけじゃないし。

年も取って基礎代謝が少なくなるし、
昼間も行動的じゃないからさ、そんなに食べなくても平気だろうけど
限度ってもんがあるよねぇ。

ぶんねーさんも毎日お疲れ様。



コメントこうめい | URL | 2009-07-23-Thu 07:00 [編集]
おはようございます。
僕も、焼酎ばかり飲んでいるけど・・・
栄養にはならないよね。
お父さん、心配だなぁ-
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-07-23-Thu 00:09 [編集]
あらららー、母様平気? この前の怪我は治ったのかな?
お大事にしてね。
言われっぱなしじゃないのは良い事だと思うけどな。
交通整理するabeちゃんと妹さんは大変だろうけど。

abeちゃん父様はピールも飲むのか~。
うちは焼酎オンリーだよ。

飲むなとは言わないからさー、真っ当な生活をして欲しいよ。
> うちの父も最近ますます食べない
> 胃の調子もよくなさそうだし 歯も悪いらしい
> でも絶対病院行かないし
> なんか痩せちゃって すごくおじいさんに見える。。。

なんだか家に住んでる人と同じ人みたい・笑
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-07-23-Thu 00:03 [編集]
心配ありがとう。
食べないなーと思い始めて3ヶ月近く、段々と減ってきちゃって。
殆ど食べないになってしまった。

本人もシンドイと思うんだよねー。
傍に居て何だけど、打つ手なしだわ。
不謹慎だけど
コメントasumi1727 | URL | 2009-07-22-Wed 23:23 [編集]
一度倒れて病院に担ぎ込まれたほうが、
本人のためにホントにいい薬になると私も思う。
(ごめんね、ほんと不謹慎!)
歳取るとほんとに人の言うこと(特に身内の言うこと)
聞かなくなるから厄介だよねぇ(--;
あれは嫌、これは嫌って好き嫌いばっか言って。。
(うちのオジジがそうだったよ)
一度うちの母親も怒ったことがある。
「亡くなったおばんちゃん(曾祖母)はなんでも好き嫌いなく食べた、
だから長生きしたんだ」
って。 さすがにオジジは顔色変えて、言われてすぐさま、その日の夕食は残さず食べた^^;

うちのオジジは点滴大嫌いでさ、だから病院に行くのも怖かったのね。
身体に針刺すなんて、生きた心地もしないって言ってたよ(笑)
コメントぶんね | URL | 2009-07-22-Wed 15:04 [編集]
お父さん「食べない」んじゃなくて「食べれない」んやろか?
2ヶ月も続いてると、胃も小っさくなってきてるかも…

そんなんでも日中は動いておいでるの?

ほんと、なんとかしていっぺん病院に行ってほしいよね!

でも、老人の頑固さんは言ったら言うほど頑なに拒否になることもあるし(ウチのGさんがそう)…
人が心配して言ってるのにいーーーー怒

難しいね。。。

親戚の皆さんはお父さんの性格を知っておいでるから、まみんちゃんが笑われることないよ!
まみんちゃんの大変さ分かってくれてるよ。
ま~み~ん~ちゃ~ん(ToT)
コメントabeちゃん | URL | 2009-07-22-Wed 13:11 [編集]
旅行から帰ったらさ~
母が 今度ははさみで手を切ったらしくって~(ToT)
病院に行くほどではないんだけど
やっぱり炊事とかは不自由じゃん?
なのに 父が「おまえが不注意だからだっ」
みたいなこと言ってさ
母も昔みたいに 言われっぱなしじゃないから
思いっきり態度で表わしたらしくって 
もうさ~ とばっちりがくるのはあたしと妹なんだっつ~のっ
最悪だよ~

うちの父も最近ますます食べない
胃の調子もよくなさそうだし 歯も悪いらしい
でも絶対病院行かないし
なんか痩せちゃって すごくおじいさんに見える。。。
心配なのは お酒を飲むと体調が悪いらしくって
で。。。どうしてると思う?
「酒は胃にこたえるから 冷えてないビールを飲んでる」だって。。。
馬鹿だよ あの人は。。。(T_T)

父さま 病院に行ってくれるといいねぇ
点滴してもらうだけで違うと思うんだけど。。。
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2009-07-22-Wed 00:42 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントぴーたんm | URL | 2009-07-22-Wed 00:36 [編集]
お父さん、食べないで体力は大丈夫なんですかね?
もう2か月以上も経ってるんですか・・
この時期は蒸し暑いから余計に食べられないのかもしれませんね。。。

でもお酒はちゃんと飲むってとこが、
一昔前の私の父を思い出します(-。-;)
ほんとに倒れないといいですが・・・
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


