そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ハマッてる食べ物
2009-07-30-Thu  CATEGORY: 美味しいイロイロ
20090730191344
ワカメに生姜にめんつゆ 生姜はすりおろしてもgood。

冷たいのが美味。

基本的に海藻とキノコを食べてれば健康だと勝手に決めてる。




例えば、

090525_224901.jpg こんな風にエノキや切り昆布を煮たのは、かなりの確率で冷蔵庫に入ってるし、
あ、今は細く切ったキュウリとエノキを一緒に煮たのが入ってるわ。

今日はセロリと生姜を細かく切って、削り節と一緒に醤油味で煮ました。

ナマケモノの割には、こんな事は結構好きなんだ。
単に白いご飯がそんなに好きなほうじゃないから、ご飯の味付けって感じもするけど・笑

コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆pino助さん
コメントまみん | URL | 2009-08-01-Sat 11:11 [編集]
>私もキノコと海藻食べてたら元気になるって思いこんでる節あります・・・www

おぉ、同士ですねー。 あ、あとネバネバ食材!
これ以外のも沢山食べちゃうのが私の敗因です(^^;

とにかくキノコが異様に好きで、もしかして私って菌類?ってくらい・笑

こうゆう常備菜も父の晩酌が長いので、
その時間に作ってるんです。 切り昆布は早く煮えるし、お勧めですよ~。
:☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-08-01-Sat 10:38 [編集]
ワカメの酢の物も美味しいよね~。 
今年は生姜醤油に凝ってます。

そうエノキねー、美味しいよ。
ご飯に乗せて食べると・・・食べすぎ決定。

ぴーちゃんはいつもバランス良い食事を作ってるじゃない。
尊敬してるんだよ。


コメントpino助 | URL | 2009-08-01-Sat 06:27 [編集]
あ、なんか私もキノコと海藻食べてたら元気に
なるって思いこんでる節あります・・・www
実際カロリーも低いし、海藻はミネラル豊富だし、
美味しいし!

私も時々酢漬けみたいなのは作るんですけど、
常備菜最近作ってないなぁ~。
昆布の炊いたの、美味しそう。
何か作って冷蔵庫に入れておくと、何もない時に
安心ですね。
コメントぴーたんm | URL | 2009-07-30-Thu 23:06 [編集]
うちも今日ワカメちゃん食べました♪
酢の物でしたけど、コレもおいしそう(^^)
エノキのは、ごはんに合いそうですねっ
手作りの総菜は重宝しますよね~
な~んにもない時に、ちゃんとしたおかずになりますもん!
最近作ってないな~こういう惣菜系のおかず。。
もう暑くてだるだるで、何も作る気が起きません・・・
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


