そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
悶々。。。。
2009-08-02-Sun  CATEGORY: その日のイロイロ
毎夏恒例、高校時代の仲良しグループ6人組が集まりました~。

ちょっと静かな居酒屋さんの飲み放題コース、お料理もなかなか美味しくて・・・

ホントに騒がしくてすみません(^^;

1年ぶりに会った仲間たちは、嵐も韓国ドラマも話題にすることなく

何を話しても結局、老化・老後の話題に行き着く始末。

爆笑・・あぁ、この声のやかましさ。 私がいつも訝しく思ってるはずなのに~。


どっぷり中心に居たりして。

あらら。


1年に1回しか会わないんだから、それぞれの深い事情なんて知りえない。
私だって、お母さんが療養病棟に入院してることは前から話してるけどそれくらい。

だからま~、しょうがない。

介護スタッフとして働いてる仲間は、スタッフとしての言葉なんだし。



でもさぁ、こうして一人になると悶々としちゃうんだよね。
施設利用者がカワイソウなんてズバっと言われちゃうとさ。 

コメント12
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆mamiちゃん
コメントまみん | URL | 2009-08-06-Thu 15:38 [編集]
> 楽しそう・・・・・・(^^)

ぐふふふ、楽しいよ。
ジャニネタ一切、無しだけど(^^)v

あ、あのねー。
私も可哀想って嫌いだなぁー。 
はぁ、なにが? って私も思っちゃう。
でも、全然、大変そうに見えない って言われるのもちょっと・・。

まぁ、見た・聞いたで判断することって多いけど。
幼馴染はいいね(^^)
コメントmami | URL | 2009-08-06-Thu 10:25 [編集]
楽しそう・・・・・・(^^)


でも かわいそうって言葉きらいなんだよおおおお
私はね・・。
かわいそうって言われるたびに なにが?って言いたいけど言えないけど・・。
相手は想って言ってくれてるのにね
かわいくないんだ私
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-08-05-Wed 10:19 [編集]
返事遅れてごめんね~。

何故か年に一度集まるの、みんな近いのに(^^)
別れる時も、また来年ね~ って。 みんな近いのに(^^)

そりゃ、いろんな考えの人がいるから何と思ってもいいんだけどさぁ。
私は、お世話になってる家族側だし、
家族側の気持ちもあるんだけどなぁ・・って、つい、思っちゃうのよね。
☆ぶんねーさん
コメントまみん | URL | 2009-08-02-Sun 23:14 [編集]
> 「じぶんの いる所が けっきょく 世界のまん中にゃんだね」

至言だわ~。 私の世界は狭いわぁ~。
そもそも自分がさ、何にでも自信が無いから断定的に
ばっさり言われるのが弱いのよ~。

疑問形にしてくれてもいいじゃん みたいな(^^;;

DVD、気に入ってくれてどうもです。
ゆっくりでいいですよ~。
☆pino助さん
コメントまみん | URL | 2009-08-02-Sun 23:08 [編集]
> 老人ホームなんてかわいそうじゃない?!って。

いう本人は悪気じゃないんですよね、
でも、決めた家族の葛藤だってあるんだから、出来ればそっとしてほしいですよね。


一番の親友は小学校一年からの付き合いです。
たまに会う人たちに多くを判って貰おうってのが土台無理な話だから
私も気にしなければいいんだけど、どうも意気地が無くて(^^;
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-08-02-Sun 23:01 [編集]
同窓会か~、さすがに嵐は封印?
誰かが話してくれないと、ちょっと言わないよねー。

私は仲のいい人たちには会ってるから、
同窓会やクラス会はどうでもいいかな~。

どうせ目立たない存在だったし(^^;
コメントぴーたんm | URL | 2009-08-02-Sun 22:56 [編集]
いいですね~高校時代のお友達!
いいもんですね、昔からのお友達と今でも仲良く出来るのって(^^)

ん~施設利用者の人がかわいそうってのは、
第3者から見るからそう思うのであって、
本人がいいと思えてるなら、いいのではないかと思います。。
きっと、ちゃんと見てくれるスタッフの方もいると思うし。
ホーム=かわいそう ってのはちょっと違うのではないかと。
☆こうめいさん
コメントまみん | URL | 2009-08-02-Sun 22:51 [編集]
同級生と温泉ですか? いいですね~。
年とともに見た目は変わっても、やかましさは変わらない
私たちでした~。

こうめいさんも楽しんできてくださいね。
コメントぶんね | URL | 2009-08-02-Sun 17:07 [編集]
「じぶんの いる所が けっきょく 世界のまん中にゃんだね」
 ↑とネコが言ってますわぁ~(*^▽^*)
思想・人生観も立場によって何通りもあるとですね。

その友達も、いずれ自分が家族の介護要員とかになったら、
また違う思いになられやんすと思うヮ。


あっ、Aのライブv-52良かったわぁ~
気持ちいいぐらいスキッ♪となったわぁ~ コマオ~
ほいで、返却は少し送れちゃう~~~ 
今週ね、用事で4~5日家を空けられなくなったの。。

後、つかえてますか?
コメントpino助 | URL | 2009-08-02-Sun 15:01 [編集]
あー・・・わかります、それ。
私も祖父が特養に入った時に同じ言葉を久し振りに会った友達から言われました。
老人ホームなんてかわいそうじゃない?!って。
当事者じゃないと絶対わかんないんですよね、そういうのだけは。

高校時代の友達関係が続いてるというのは良いですね~。
私も仲良し?なのか日々けなし合っているのかわかりませんけど、中学の頃からの
悪友が3人います。
何にも変わってない!と思いつつ、集まる場所がロッテリアから小奇麗なレストラン。
やっぱり変わったのかしら~と、毎回思います。
コメントabeちゃん | URL | 2009-08-02-Sun 13:35 [編集]
アタシもお盆に 久しぶりの同窓会
中学卒業して以来初めて会う人もいるかも。。。
会ったらどんな話したらいいんだろ。。。
嵐の話は。。。とりあえず封印。。。
たぶん やっぱり お肌のたるみ具合とかが
話題の中心になるんだろうなぁ。。。
みんな どんなふうになってるんだろ。。。
会うのちょっと勇気いるかも。。。
コメントこうめい | URL | 2009-08-02-Sun 07:31 [編集]
おはようございます。
僕もこの夏、高校時代の仲良しグループ6人で九州の温泉にいきます。
歳をとると、同級生と飲んだり、遊ぶのが一番楽しいです。
勿論話題は老化・老後の話ですねぇ。(汗)
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


