そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
梅を撮ってみた。
2009-08-08-Sat  CATEGORY: 美味しいイロイロ
何日か続けて私が病院に来なかったら、梅でも干してると思ってね。

P8090024.jpg

母にはずーっと言ってあるので、病院はお休み。
雨が降っても父はアテにならないもんね。


P8080017.jpg

子供のころから、母が干した梅を摘み食いするのが好きだった。
塩辛いはずなのに、お日様の味だと思ってた。

さてさて、パクリと食べてみたのは、お日様の味には遠かったね。
今日は薄日だもん。

デジカメ、初代のより随分と大きいので持つのに慣れません。

コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-08-11-Tue 07:38 [編集]
大変だよ~~~、
だってね、昨日の朝の雨で濡れちゃったんだもん。
全部じゃないけどさ、また乾いた新聞紙の上に並べなおしよー。

色はね、紫蘇が足りなかったみたいで
染まりきらなかったんだ。 でも、まぁ、味は同じよ。
☆りんごねーさん
コメントまみん | URL | 2009-08-11-Tue 07:34 [編集]
最初にカメラの液晶画面を見たとき、
その綺麗さに感動したんだ~。

画像アップしたら、そうでも無かった(^^;
でも、梅のジューシーさは気に入ったわ~。
コメントasumi1727 | URL | 2009-08-10-Mon 19:27 [編集]
まみんちゃん、お疲れ!

大変だったでしょ、暑い中あんなにたくさんの梅を干して・・・。
かじった梅がとってもジューシーでおいしそう♪(^.^*
天気は悪かったけど 干してある梅もいい色じゃん♪
私はずっと、スーパーで売ってる肌色した梅がなんであんな色なのか不思議に思っていたんだ。
まみんちゃんの画像を見て理解したよ、あれは普通の梅の色だったんだな、と^^;
私は真っ赤っかの梅しか、ウメボシと認めていなかったんだわね、、、(--;
ほんまやねえ、
コメント林檎 | URL | 2009-08-09-Sun 23:33 [編集]

画像、めちゃきれいやわあ。

プラスティックの枠もはっきりしてるし
梅が何よりメチャジューシーやもんねえ。

600万画素がつまらなくなってきちゃった。
でも、まだしばらく使うぞ。
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


