そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
父が病院に行きましたよ。
2009-08-27-Thu  CATEGORY: アルコール・タバコ・父のイロイロ
実は昨日、ひょんなことで父を病院に連れていく事に成功しました。

苦節三ヶ月。長かった~~。

午後は予約しかやってない病院なのに半ば脅した感じで(?)、救急の先生に診ていただきました。

血液検査に尿検査、胸部レントゲン。。。

なんと特別な問題は見当たらずw(°□°)w

食べてないのに栄養状態も良くはないけど悪いって程ではなく、
脱水も貧血も問題にするもんでもなく、
水物ばかり摂ってるから電解質のバランスは悪いですね。

と、先生はおっしゃいます。

へー、そうなんだ~。

食べてないのにそう何だ~。

究極の省エネ仕様父。

それでも食べられないのはオカシイから、本日、胃カメラ検査をしました。


逆流性食道炎だって。

詳しい検査結果は後日だけど、こちらでも色々な方からご心配の言葉をかけていただきました。

とりあえず難関だった病院に連れ出せたので、やれやれです。

どうもありがとうございました。
コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ノアノアさん
コメントまみん | URL | 2009-08-31-Mon 10:50 [編集]
今のところ深刻な状態は見つからないということでした~。
こんなに食べないのに、父は頑丈な奴でして・・

アルコール摂りながらでも薬の効き目が出て
食べられるようになれば良いんですけどね~。

お気遣いありがとうございます、ノアノアさんもお疲れ様でした。
☆mamiちゃん
コメントまみん | URL | 2009-08-31-Mon 10:28 [編集]
ママさん、病院に連れて検査だったんだ~、お疲れ様!
今週も検査なんだね、ウマくいってくれるように祈ってるね。

父、自分が病気だって解ってるのかな~。
薬はキチンと飲んでるのだが、
せめて数日間アルコールを止めようと思ってほしいよー。

☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2009-08-31-Mon 10:23 [編集]
血液検査の結果なんて聞いてると、私がまるで嘘をついてるかのようでした~。
逆流性食道炎っていうのは、知ってはいたけど
全然考えてませんでした。

薬は飲んでるけど、アルコールも飲んでるんですよー。
控えてるっていうのは減らしてるってのは違いますよね(^^;;
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-08-31-Mon 10:19 [編集]
abeちゃん父様も病院に行ってくれたんだねー。
で、飲んでるのか~。

うちの父なんか、お医者さんから今のところは止められてないんだよ。
まー、止められないでしょうねって、そんだけ。
量は減らしてるけどさ、無理してでも飲みたいの。
要するにアルコール依存ってことさ。

良くなるものも良くならないんじゃないかって思うよー。
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2009-08-31-Mon 10:15 [編集]
逆流性食道炎って字、私も毎日のように目にしてるんだ。
ちかくのクリニックの玄関に貼ってあるから、

詳しいことは後日だけど、
焼酎飲んで直ぐに薬飲んでるようじゃ困ったもんだわ。
何しろ薬を飲むような病気になったことないからさ(^^;;
コメントノアノア | URL | 2009-08-31-Mon 00:49 [編集]
お父様、大きな病気じゃなくて良かったですね。
でも、食べられないのはやはり心配。。。
涼しくなれば食欲も出てくるかなぁ。
しっかり食べて体力付けて欲しいですよね。
親が具合悪いと、子の寿命まで縮みます←自分の体験から (^▽^;)
まみんさんも、どうか体調をくずされませんように。
よかったよかった
コメントmami | URL | 2009-08-29-Sat 07:52 [編集]
よかったね・・・。
病院に連れてく苦労わかるううう(><)

今回長崎帰った時 Drに直談判で 検査にこぎつけさせたよママ・・・。

嫌がる嫌がる(><)
来週RI検査みたいなのだが また ぐずってる(><)

父さま 原因わかってよかったね~~(^^)
一安心ですね♪
コメントnmzk | URL | 2009-08-28-Fri 22:39 [編集]
取り敢えずホッとしましたね♬
断食療法なんて言うのも有るそうだから食べ過ぎるより良かったのかなぁ・・・?

逆流性食道炎になっている方は結構多いようです。
刺激物(お酒も含みます)を控えて、お医者さんの処方された薬を飲んでいれば治るようです。

まみんさんも早く良くなりますように(^O^)/

コメントabeちゃん | URL | 2009-08-28-Fri 13:25 [編集]
父さま 病院に行ってくれたんだ
よかったね
検査も無事におわったみたいだし ひと安心ね

うちの父も ひょんなことで 病院に行ったよ
腎臓結石? あと高血圧だって
だから お酒は控えた方がいいのに 聞いちゃーいないけど。。。
でも薬は飲んでる (意味あるのか?)

逆流性食道炎 お薬で治るんだね♪
きちんとお薬飲んで 早く治るといいねっ
コメントcherry☆mom | URL | 2009-08-28-Fri 08:32 [編集]
おはようございます。
父様、原因が分かってまずはホッとしたね^^
会社のドライバーさんも食欲がなくて気持ち悪いって
お医者さんに行ったら逆流性食道炎って云われたそうです。
お義母さんの通っている病院にも大きなポスター貼ってあるよ。。
お薬で良くなるって書いてあったから。。
早く父様治りますように。。
お疲れ様でした<(_ _)>
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


