そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
お父さんのことばっかり続いてるけど、
2009-08-31-Mon  CATEGORY: 母のイロイロ
そーだよ、お母さんの事も書いておかないと・・・。
この夏に入って元気がないと言われ続けてるお母さん、確かに声も沈んでるし元気がない。

病室にいる時間が長続きすれば会話も弾んで、シッカリした声が聞こえるときもあるのだけれど。

最近は夜のトイレが心配でベッドをナースステーションの傍に置いて寝たりするらしい。
トイレも近いから安心なんだとか。。
安心してるせいか、トイレに起きる回数も格段と少ないんだって。

確かに病室で眠れないと無駄にトイレに行っちゃったりするもんね。
その光景を想像すると娘としては切ないけど、本人が安心するならいいかなぁ。

その日、病室で眠るかどうかは夕食後に母と話して決めるということは、落ち着いた会話の上で決めてるということだ。

先週から何故か、一人であるけないと言うことを盛んに訴え始めた。
実際は歩いてるのにね。

確かに歩行は以前に比べたら危なっかしいけどさぁ。
お風呂に車椅子で行きたい とか、ストレッチャーで入れてもらいたいとか。

ちょっと勘繰ってみちゃうと、歩くのが危ないって摺りこまれてないかなぁって。
確かに、危ない歩き方をしてるのは本当だけど。

椅子と壁の間に隙間がなくて隣には車椅子の人がいたら、誰だって勝手に歩けないよね。
そうゆう場所に決められて座ってるんだ。
手が足りなくて落ち着かない時はしょうがないかなぁって切ないながらも諦めるしかないけど、

昨日のように魔法が解けたみたいにシッカリしたお母さんでも、
駄目なの?

ヘルパーさんが、今日の○○さんはシッカリしてますけどって言われてるんだけどなぁ。
暫らく魔法が解けた実績を作って欲しいだけどなぁ、お母さん。
スポンサーサイト
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-09-02-Wed 12:53 [編集]
> やっぱり安心感があると、気分的に違いますもんね~
> 不安要素が一個減るだけでも、安心なんでしょうね。

そうなんだろうね。
いくらこっちが良いと思うことでも、当人には違うことも結構あるし難しいです^^;

台風は千葉のほうや南部は凄かったみたいだけど、
うちは神奈川でも北のほうなので全然台風らしくなかった日でした。
心配ありがとうね
☆mamiちゃん
コメントまみん | URL | 2009-09-02-Wed 09:48 [編集]
おはよ~~。
youtube、削除されちゃったみたいだよー。

夕べ、エアコンタイマー切れてから掻いてたみたい(^^;
でも、今日は涼しいから快適だわ~。

母ね~、不安なのと
自分重病説を編み出してるんじゃないかなーって思う。
そのほうが職員さんにも構ってもらえるじゃん、寂しいんだろうなぁ。。

mamiちゃんのところも母様に加えて
父様も心配だね。頚椎?って神経がたくさん集まってるし。
地域の色んな手助けとか、利用できるもの色々使えるといいね。
そうゆうの父様、よしとしないタイプだっけ??

私なんかと比べて考えなくたっていいよ~。
mamiちゃんはmamiちゃんの出来る範囲でご両親のことを充分にやってるじゃん。。
でも近かったら色々、ほんとに話したいよね

あ、こっち有閑クラブの再放送やってるよ~。
コメントぴーたんm | URL | 2009-09-01-Tue 22:38 [編集]
やっぱり安心感があると、気分的に違いますもんね~
不安要素が一個減るだけでも、安心なんでしょうね。
ちょっとずつ涼しくなってきてるので、
お母様も体調良くなるといいですが。。

関東地方は台風の影響はどうですか?
朝のニュースで、結構雨が激しいみたいなこと言ってましたが・・
台風大丈夫だった?
コメントmami | URL | 2009-09-01-Tue 07:39 [編集]
おはよおお
かゆみちゃん ちがっ
かゆみ治まってきてよかった(^^)

お母さん 自分でも 歩くのが 不安なのかな?
なので 歩かなくていい方法 編み出してる?

家も 今日は 父が MRIの検査・・・。ず~と 後頭部が 痛いらしい・・。
血圧安定してるが 頸椎かな?と いわれて・・。
今父に倒れられたら お手上げなのよ ほんと ・・・。
なんとも ないと いいんだけど 離れすぎてる分 何もできなくて
まみんちゃんを 思って つくづく 自分は 何もやってないなって思うよ。

まみんちゃん 息抜きしてね・・・。
頑張りすぎて まみんちゃんが 倒れないでね・・・。
て 言ってもね やるしかない と 思うもうんね・・。
近けりゃね もっと 話せるし 逢いに行けるのにさ・・。

http://www.youtube.com/watch?v=OJMGShn7MSo

作ってる人 すごくない?
感動したもん
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


