そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
やりたくない、やりたくない。
2009-09-04-Fri  CATEGORY: 日々のイロイロ
父が食道炎と診断されて一週間、薬を飲むのが飽きてきたようです。
いっこうに食事も摂れないので、薬飲んでるんだし少し良くなるまでアルコールは控えたら?と促しても、焼酎は薬みたいなもんだと飲みたいご様子。

ゲップしながら、やっと飲んでるに飲みたいのね。

腰も体のアチコチも痛くて堪らないのでベッドに潜ってる時間が長くなった。

そんな父の過ごし方を見て、さて、庭をどうしたものかと考える。
柿は毎日落ちてくるし、実ったらどうするのよー。。。。。って、沢山生るのは既に決定してるんだから、
え~~ん、落ちてグチャグチャになったのを拾うの嫌だよ~ん。 今だって嫌なのに。

昨日は意を決して植え込みの中に入って溜まった葉を掃いた。
槙の葉が溜まったところを掃いていたら巨大なミミズが出てきたよ~~、ぎゃー!!

今日は増えてしまったルスカスを切った。ルスカスの実が落ちて、これ以上増える心配は無くなったわけだ、はぁー良かったよ。
父が出来ないんだからさぁ、ある程度はしょうがないんだけどさぁ、虫が怖いんだよねー。
目に付く何かの葉っぱに整列してた毛虫とか、
危うく枝と一緒に切りそうだったカマキリとか、

怖い~~~~。もう、やだ~。

俺の庭だから俺の好きなようにする、なんて地鎮祭の日に啖呵切ったのは誰だよー。

草むしりはジクジクが復活しそうで、まだやりたくないんだから。

あー、父はどうなるのかな、直るのかな。
草むしりや庭仕事が出来るようになると、また、飲みすぎる日もやってくるだろうし、
草むしりは出来るけど、今くらいしか飲めないなんて都合の良い回復は無理だろうなー。
スポンサーサイト
コメント7
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆リンゴねーさん
コメントまみん | URL | 2009-09-05-Sat 23:29 [編集]
> 確かに緑も誰かがしてくれれば綺麗でいいけど、
> 自分がするとなると、虫が怖いね。

その通りだよ~。そもそもガーデニングだって興味ないのに。
好きな人は好きなだけやってー。
自分の責任範囲で。。

> カマのお手入れってどうされてますの?

カマって私は使ったことは無いけれど、
カマとか植木バサミは父が砥石で研いでたような・・・。
研ぎ屋さんでやってくれないかな?
買ったばかりなら、当分、キレイなんじゃないのかなー。

私は使ったとしても、手入れするなんて考えないと思うなー(^^)
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-09-05-Sat 23:21 [編集]
ごめん、名前書いてなかった。
下の返信コメント、abeちゃん宛てです。
Re: No title
コメントまみん | URL | 2009-09-05-Sat 23:19 [編集]
> まみんちゃん 毛虫には要注意だよっ
> うちね~ 昔パパが 山茶花の選定をしてた時に
> チャドクガの毛虫の毛が 手について~
> その手で みかんを触ったら
> みかんも 真っ赤にただれちゃって
> 大変だったんだ~(>_<)
> まみんちゃん 肌がデリケートだから
> 気を付けてねっ

ぎょぇ~~、その季節は秋?
毛虫がいたの、椿の木なんだよ~。ソイツかもしれないねー。
冬の手アレとかしないけど、
今のところ、デリケートになってるもんなぁ、気をつけようっと。

父ね、薬は飲んでるよ。
でも、かなり嫌みたい。 私だって、いちいち用意するの嫌なのにさ~。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-09-05-Sat 23:04 [編集]
> うちの父は歳とともに飲めなくなってきてるみたいですが、
> まみんさんのお父様は歳とっても関係なさそうですね。。

歳とってね、飲めなくなってるのよ!
でもね、自分では飲めなくなってると思ってないから飲みたいの。
意地汚いアル中よ~。
今、この時間も晩酌中です。 コップ半分の焼酎を何時間もかけて飲んでるのよー。

> 虫!! 私も大っきらいです!!

普通は嫌いだよね~~~。
もう、ホントに嫌だよ~、姿形も嫌だけど、黙っていつの間にか居るのが許せない。
何か喋ったら、更に不気味だけど(^^;;

カマキリはねー、顔も嫌だけど形がダメ。
No title
コメント林檎 | URL | 2009-09-05-Sat 22:23 [編集]
確かに緑も誰かがしてくれれば綺麗でいいけど、
自分がするとなると、虫が怖いね。
この間、自分も痒くなったんで、ちょっと用心です。
蜂も飛んでくるし。
うち、蚊が多いのよ。

鬱蒼としてて、綺麗なことないの。
この間からちょっとずつ処分してます。

まだ残暑厳しいよね。

それと、
ちょっとお尋ねします。
カマのお手入れってどうされてますの?
この間、買ったとこなんで、さっと拭いてしまってるけど
錆びてくるので油で拭いたほうがいい?

No title
コメントabeちゃん | URL | 2009-09-05-Sat 10:42 [編集]
まみんちゃん 毛虫には要注意だよっ
うちね~ 昔パパが 山茶花の選定をしてた時に
チャドクガの毛虫の毛が 手について~
その手で みかんを触ったら
みかんも 真っ赤にただれちゃって
大変だったんだ~(>_<)
まみんちゃん 肌がデリケートだから
気を付けてねっ

父さま ご飯食べれないならせめて薬だけは
飲んでほしいねぇ
うちの父は 薬だけは飲んでるよ
まぁ 薬飲まないといけないくらい体調よくないのかもしれないけどね。。。
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-09-04-Fri 23:49 [編集]
お酒が薬みたいなもん・・って、
昔うちの父親も言ってた覚えがあります。。
薬をお酒で飲んでたことも・・・・
うちの父は歳とともに飲めなくなってきてるみたいですが、
まみんさんのお父様は歳とっても関係なさそうですね。。
飲みすぎるのは困るけど、早く良くなるといいですね

虫!! 私も大っきらいです!!
昨日ベランダにトカゲだかヤモリだかイモリみたいのが1匹・・・
今日はセミが窓にぶつかってくる音が何度も・・・・
カマキリは、顔怖くないですか?
何かこっちをにらんでるような顔というか・・気のせいなんでしょうけど(^▽^;)
ぞわわって、さぶいぼが全身に走ります。。。
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


