そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
やっぱり悪かった。
2009-09-14-Mon  CATEGORY: アルコール・タバコ・父のイロイロ
父、すい臓がんでした。

もうかなり進行してるので手術は出来ないそうです。
重要な血管達をがんが圧迫してるので、血管が潰されちゃったらアウトです。

要するに、いつ何があってもおかしくない状態。
要するに、会わせたい人がいたら早いほうが・・・って状態。

早速、抗がん剤を明後日から投与。
父には、すい臓に影が見えるので影を取るために強い薬を使いますと医師が話しました。

抗がん剤の効き目が現れても、
数ヶ月が何ヶ月か延びるだけのようですが、

何もやらないよりはいいのでお願いしました。

私も弟も驚くほど冷静に聞いてました。
共通する意見としては、こんなにギリギリまでタバコ吸って焼酎飲んで言いたいこと言って、
今の状態は望んだことではないけれど、
好きなことやれた って感じです。

あ、でも、タバコは喫煙室に行ける様になれば吸えちゃうけど。

明日は母を父の病院に連れて行きます。
ちょっと、ハッパをかけてあげなよーって話してあります。

コメント14
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ふできさん
コメントまみん | URL | 2009-09-22-Tue 15:45 [編集]
ご心配ありがとうございます。

何だか突然なので、どこか人ごとのような気がします。

そして、父は意外に?やっぱり?シブトイかもしれません
f^_^;
No title
コメントふでき | URL | 2009-09-20-Sun 18:51 [編集]
まみんさん。

あまりにも突然で、さぞかしご心痛のことでしょう。
かつて私も入院中の両親の面倒を見たときは、身も心も疲れ果ててしまいました。
時間があればお友達と発散できる時間をみつけてくださいね。
Re: No title
コメントまみん | URL | 2009-09-19-Sat 00:03 [編集]
しょうこさん、めれさん、
mimiさん、こうめいさん、まむちゃん

ご心配おかけしています、&まとめてお返事でごめんなさい。

入院して一週間、毎日のように予想してない展開で
ついていくのがやっとです(^^;

先週の金曜日、病院にでかける寸前まで
タバコをすっていただなんて信じられません。
No title
コメントcherry☆mom | URL | 2009-09-17-Thu 10:48 [編集]
おはようございます。

言葉が見つかりません。。<(_ _)>
まみんちゃんご自愛してね。。

父さま、母さまが平穏な日々を送れる事をお祈りしています。
No title
コメントこうめい | URL | 2009-09-16-Wed 09:37 [編集]
おはようございます。
お父さん、ご心配ですね。
「天仙液」という漢方があります。
驚異の漢方、奇跡の抗ガン漢方と言われてます。
本も出ていますが、
パソコンで検索してみてください。
No title
コメントmimi | URL | 2009-09-16-Wed 00:28 [編集]
なんか言葉がみつからないまま時間が過ぎてしまいまして・・。
もしかして・・と感じてたことが・・そうなってしまうなんて・・。

あっという間だった叔父のことが思い出されました。

80年の人生・・最後は辛くなく過ごせますようにと祈るばかりです。

父は最後の数ヶ月栄養剤だけで命を繋いでいました。
今はあちらの世界で、たらふく飲み食いしてるかな。

気が張っているかもしれませんが、ご自愛下さいね。

お母様の平穏もお祈りしております。
お大事にしてください。
コメントめれ | URL | 2009-09-15-Tue 22:33 [編集]
まみんちゃん、大変だけどご自分も体に気をつけてね。

ありきたりの言葉しかないけど、
お父さんが苦しくないようにお祈りしてます。


No title
コメントしょうこ | URL | 2009-09-15-Tue 22:09 [編集]
ショックです
義妹も膵臓癌で50歳で此の世を去りました
膵臓はわかりにくいらしいです!!

抗癌剤が効いてくれると良いですね

まみんさん^^大変でしょうが頑張ってね
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-09-15-Tue 21:35 [編集]
心配どうもありがとう~。

そして、びっくりさせてごめんね。

毎日毎日何にも食べない父、なにかとんでもない事が起きてる
覚悟は出来てたんだ。

先生がいうには、かなり急激にがんが大きくなったようです。
血液検査の値からは、想像できない状態なんだって。
逆に血液検査の値が良いから腰痛以外は苦痛も少ないんだとか、
不幸中の幸いなんだそうです。
☆ぶんねーさん
コメントまみん | URL | 2009-09-15-Tue 21:30 [編集]
心配どうもありがとう~。
> このような結果に・・・・   受け止めるしかないね。。

うん、抗がん剤に期待はするけど、
病状の事実は納得しないとなって思ってる。

飲めてて良かったってまで達観は出来ないけど、
こんなに悪くなるまで飲めたんだから、もう、いいでしょうね。

タバコは抗がん剤が苦しかった場合の
飴と鞭方式かな?
もっと悪くなると吸い込むことも出来なくなっちゃうみたいだから。

今のところは諦めムードというより、
タバコを吸いたいとも言わないんだ。

☆ぷりんちゃん
コメントまみん | URL | 2009-09-15-Tue 21:21 [編集]
心配ありがとうございます。

重大なことが起きていそうだってことは、
毎日食べない父を見ていて予感はしていました。
でも、ちょっとスピーディ過ぎるかも。

父にとっても悔いの無いように
私も自分を労わりながら過ごせればと思っています。
No title
コメントasumi1727 | URL | 2009-09-15-Tue 19:15 [編集]
えええっっ、、、、(ショック)

私はかなりショックです、なんともないと思っていたのよ
まみんちゃんのお父さんは魔人みたいなヒトだ、って(ごめんなさい)
検査して、いきなりそんな病気を言い渡されるなんて。。。

でも 本当にぎりぎりまで、好きなことできてたってことだね
それが食欲がなくなって、いきなり・・・

私も
抗がん剤が効いて、少しでも楽になればいいなって思います。
まみんちゃんはこれからずっと病院通い?
疲れを起こさないように、気をつけてね。
No title
コメントぶんね | URL | 2009-09-15-Tue 18:28 [編集]
このような結果に・・・・   受け止めるしかないね。。
お父さんにはただただ苦痛がないようにと祈るばかりです。

>好きなことやれた って感じです。

うんうん、今となっちゃ飲めててよかったって思いになるです。
抗癌剤が効いて、タバコが吸えるようになられますように・・との思いもしてる。。
好きなことをしてほしい気持ちです。。

まみんちゃんも体力気力で乗りきってね。
No title
コメントぷりんちゃん | URL | 2009-09-15-Tue 09:56 [編集]
大変な事になりましたね。
充実した日々が過ごせますように。
まみんさんも御身体に気をつけて下さいね。
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


