そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
急展開のココ何日か
2009-09-19-Sat  CATEGORY: アルコール・タバコ・父のイロイロ
抗がん剤治療を開始した水曜日、治療を始める前に父は嘔吐をした。
夕方も何度か嘔吐してた。

よく聞く話だけど、嘔吐した一部を誤嚥して誤嚥性肺炎を起こした。
あっという間に肺の写真は真っ白になって、呼吸は苦しい、熱は出る・・。

酸素マスク始めてるんです って連絡があったのは昨日の2時半ころ。

折りしも姉と甥っ子その2が草むしりの手伝いに来ていて、
そろそろ面会に行こうかと話していたところだった。

白血球がめちゃめちゃ少ない。
血小板も足りてない。その他、諸々もろもろ。
こんな風になってしまって申し訳ない、検査の数値が悪くて申し訳ないって、
全然、そんな風にこっちは思ってないですよ。

感染症が心配なので面会も短時間にしてもらいたいとの希望。

でも、実際問題 残り時間がないことも言われてるし。
傍に居るとか居たいとか、その辺りは家族の意思に任せますと。

病室に入る際は消毒・マスクとガウンの着用。

父本人の意識は結構シッカリしていて、家族には相変わらず横柄な口ぶり。
看護師さんが処置をしてくれると、ありがとう。 その他、丁寧語。

あ~~、この差、変わってない。 保たれている。

今日も姉はやってきた。 2時間もかかるから疲れるのになー。
病室で姉と弟は父の周りで甲斐甲斐しく色々動いてる。 

うん、まー、悔いのないようにやってちょ。
私、いままで散々一緒だったからさ。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


