そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
父が入院してから半月しか経っていないのに、濃密な?色々なことが起きた。

最大の誤算は誤嚥性肺炎。
抗がん剤が骨髄に影響して白血球と血小板の値が激減してしまったこと。

血小板の輸血を始めたり、白血球をあげる注射をしたりなんだけど。

昨日の病状説明で見た、毎日の数値は白血球が7~800万とかの日もあって、思ったよりも遥かに少ない日があった。
骨髄っていうのは、2週間で作られるんだそうだ。

影響を受けた最初の抗がん剤投与は16日。 2週間後の30日にどうなっているかが勝負。

しかし肺の炎症反応が相変わらず高いことが厄介だそうだ。
レントゲンをみると心臓が大きくなっているのがわかる、心不全の状態も起きやすくなってる模様。

連休始まりの山場は抜けたように思われるが、いつ、何が起きても不思議はない状況は変わらない。


父はといえば、話していることはコチラに聞き取りにくいことが多いものの、父そのままの性格。
いちいちウルセーなとか私は言われる。

そうは言っても、酸素マスク取るほうが悪いんジャン。
今まで父に対して言わなかったような口調で私も言ってみる・・・・意地悪かなぁ。。






コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


