そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
98円 398円
2009-09-29-Tue  CATEGORY: 美味しいイロイロ
キウィフルーツ、特にゴールドキウィが好きで良く食べる。 
冷蔵庫に必ず入ってるものの一つ。

1つ78円だったりすると喜んじゃう。 

でも多いのは100円だったり98円だったりなんだよねー。

いつも悩むの1つ98円で売ってる隣に4つで398円の売ってるパターン。
この違いは何? 

どっちもお馴染みのシールは付いてるのに。

普通、単品で買うより纏めて買うほうがお得でしょ。
だけど4つで398円だと1つあたり99.5円(細かっ!)

大きさなのか鮮度なのか? 

ちょっと比べてみただけじゃ、大きさは変わらなさそうなんだけど。
一体、何が違うのか?

と、考えながら昨日も98円のキウィを二つ買った。
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-10-01-Thu 07:08 [編集]
> これっ! 私も思います~
> どうせなら、もうちょい安くしろよって。

でしょ、でも何かおかしいよね~。
消費者庁に連絡してみようかしら・笑

小学校から暗算で鍛えた私はごまかされないぞ~。
コメントぴーたんm | URL | 2009-09-30-Wed 23:26 [編集]
これっ! 私も思います~
どうせなら、もうちょい安くしろよって。
でもね。。ちょっと安い様な気分になるんだと
思います・・・
人間の頭ってのはそうゆう風に出来てるのでは
ないかと・・・・(-。-;)
はぁ・・騙されるうちの1人です、私。。
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


