そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
28日の月曜日、病室に行ったらガウンとマスクが不要になっていた。
今まで本当なら無菌室にいることが必要だった父、でも、入院している病院には無菌室がないので病室前でガウンとマスクの着用、手指の消毒をしていた。

不要になったということは・・・・・、

主治医に聞いたら、白血球をあげる注射をしていないのに白血球数値があがってる。 血小板も下がっていない。 骨髄が戻ってきたようだということです。 更に肺の炎症反応も一桁に下がってますと数値的には連休前に勃発した問題は回復傾向。 でも、何だかとってもグッタリしてるように見えるんですけどの問いには根本的に栄養が摂れていないからなんだそうだ。 このまま連休前の問題が良くなって食事を摂れるようになればいいんですけどねと。


点滴を一日中やっていると言っても、やせ細った血管には簡単にカロリーの高いものは入れられないんそうだ。 細々と点滴で栄養を注入しても一日に摂取できる栄養には限界があって、それを充分と呼ぶには遠いんだよね。


29日の火曜日には姉も来ていて、足の浮腫みから水が出てる事を発見。 看護師さんに聞いたら、浮腫んでる人はそうゆう事も起きるんだそうだ。 へぇ~~。 足の裏がチアノーゼっぽい色をして冷たい。 でも、脹脛に関しては以前より骨が触れる感じがするとのこと。

月曜日と違って火曜日は顔つきがハッキリしていて、言葉もかなり出ていた。 言葉がでると言う事は、本人も楽になったところがあるんだろう。 しかし、その分、父らしさも全開で鼻にしている酸素チューブが煩わしくてしょうがない。 ちょっとさ~、酸素はうまく取れてないんだから、ちゃんとやってよー。
いつもなら結構長い時間病室にいるのだけど、割と好調そうなこと、私がいると余計に甘えて好き勝手しそうだと思い少し早めに切り上げた。


気をつけて帰れよと入院してから初めて言われた。

コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆コメントを下さった皆様、ありがとうございます。
コメントまみん | URL | 2009-10-01-Thu 06:53 [編集]
あすみん、めれさん、まむちゃん、りんごねーさん、ぴーちゃん
纏めてお返事でごめんなさい。

連休前に勃発した問題は解消されつつあり、
痰のゴロゴロも聞こえなくなりました。
ただ、病気が病気なもので・・・・本人の苦しみが少なくなっただけでも良しとしなければですね。

>「気をつけて帰れよと入院してから初めて言われた。」

全然ジーンとするような気持ちで書いたわけではないんです(^^;;
私は非難されるくらい、冷たい感想だったんだもん。
とてもココには書けない。 実の親子だからかな? 複雑ですね。

感動させてごめんなさーい。
コメントぴーたんm | URL | 2009-09-30-Wed 23:24 [編集]
ちょっと良くなられたんですね!
良かった~~~(^^)

私も、「気をつけて帰れよと入院してから初めて言われた。」
に、じぃ~んときました。。

>気をつけて帰れよと入院してから初めて言われた。
コメント林檎 | URL | 2009-09-30-Wed 23:04 [編集]
ジーンときたよー。

近所なんだよね。
そこもまた父様なのよ。

この時間もまた必要な時間ということなんだろうと思ったりします。

コメントcherry☆mom | URL | 2009-09-30-Wed 22:02 [編集]
父さま少し体が楽になってきたんだね!
良かった^^
そう、我が家の義父も元気になると
酸素チューブが鬱陶しくて良く外して看護師さんに
怒られてたよ。。

早くお食事が摂れるようになりますように。。
お疲れさまです。
コメントめれ | URL | 2009-09-30-Wed 14:23 [編集]
最後の1行にちょっと泣きそうになっちゃった。

お父さんにはお会いしたこともないけど、少しでも栄養が取れて楽になって欲しいよ。
苦しむ姿見るのは、こっちもキツイからね。

まみんちゃんにも会ったことがないんだけれど^^;

休める時は、まみんちゃんも早く休んでくださいね。
お大事にね・・。
コメントasumi1727 | URL | 2009-09-30-Wed 13:34 [編集]
そっかー!
良くなってよかったね(^-^*
ちょっと安心したよ。

お父さん、点滴じゃ栄養が足りなくて、元気がないんだね。。。
でも少しすれば、きっとまた食べれるようになるんじゃないかな??
憎まれ口を叩くようになったのは、元気になってきた証拠だねぇw
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


