そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
寒くなってきましたね。
2009-11-04-Wed  CATEGORY: その日のイロイロ
寒くなったネタで記事を書いてる人って多いんだろうなぁ。
朝、起きるのが30分は確実に遅くなりました、葉っぱ掃除は確実に時間を多く費やさなければならなくなってます(^^;;

今日は墓誌に父の戒名を彫っていただきました。
若い職人さんなのに立派な字を彫られて凄いな~・・・・なぁ~んて事はない、職人さんが若いのではなく私が年くっただけのことだろうけどね・笑

弟も休暇をとって立会い、その後、お寺に七七日法要の日の塔婆をお願いしに行く予定が
ファックスで済むことになってしまった。
ふ~~~ん、ファックスでいいんだぁ。。。

で、時間が空いたので買い物に行きました。
一番は母が外泊の時に使うベッド。 足元が大分危ないので、次回の外泊からは父の寝ていた部屋を使うことにします。 
父の使っていた折りたたみ式は移動に便利、省スペースといっても所詮キャスター付き。
かなり、床が傷みます(すでに傷だらけ)。
ソファベッドなら体裁もいいかなーと思って。

家具屋さんに行ったら、そんなに選択肢もなかったんだけど
ひとつだけ感触が全然違うのがありました、そんで即、それに決定、それってコレをクリック
私もそれに寝たくなっちゃった~、お母さんは気に入ってくれるかな~。

途中、ランチ焼肉を食べて・・・・まだ、お腹が空きません。

ホームセンターをうろついて要らんものまで買い込んで、ユニクロいってフリースのタートルなんかを買ってきました。

わ~い、
今日は夕飯も食べたくないから家に帰ったらゴロゴロダラダラしよう~っと(いつもしてる・笑)と思ったのに、
忘れてたことがありました。
朝、裏に住む叔父がキノコ採りに行ってきてお裾分けがあったのでした。
お父さんが好きだったからよー と、父のために持ってきてくれたのでした。

そんなわけで、乾麺をゆでてキノコのつけ汁を作ってお供えしました。
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆しょうこさん
コメントまみん | URL | 2009-11-07-Sat 23:21 [編集]
インフルエンザ、若者に縁がないから
流行を感じることはあまり無いけど、
気をつけなくっちゃですね~。

残すところの2ヶ月もよろしくお願いします~。
☆mamiちゃん
コメントまみん | URL | 2009-11-07-Sat 23:19 [編集]
なかなかgoodなスプリングだよん♪
快適、快適^^

父、喜んだかな?
最初は一応、ウマいとかいうから・・・(^^;;
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-11-07-Sat 00:47 [編集]
これね~、相当イイよ。私のベッドと取り替えてほしいくらい(^^;
焼肉食べたのがランチでも遅かったから、
夕飯つくらなくてもイイと思ったんだけど駄目だった。

父ね、まぁ、最初は美味しいと言ってくれてると思うよ^^
No title
コメントしょうこ | URL | 2009-11-05-Thu 10:53 [編集]
おはよう
11月・・今年も後2ヶ月を切りました
寒くなりました
インフルエンザも流行ってるようです・気をつけてね
今月も宜しく
そふぁ~にも
コメントmami | URL | 2009-11-05-Thu 06:15 [編集]
なるのねん(^^)

ちゃんと作ってお供え~~
お父さん 喜んでるね(^^)
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-11-05-Thu 00:06 [編集]
これは!気持ち良さそうですね~
寝心地が、とっても良さそうです♪
我が家にもほしい。。

「ランチ焼き肉」と言う文字だけで、
おなかが鳴り出しました(笑)
最近食べてないです、焼き肉。。

お父様が好きだったキノコ汁、空の上ですすってるのでしょうか(^^)
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


