そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
レレレのまみん
2009-11-10-Tue  CATEGORY: 日々のイロイロ
何だか訳も分からず忙しいまみんです。 PCの前になかなか座れません。

父が亡くなってからリビングで過ごすことが多くなったんですよ、ネットは1階で出来ないんです。
無線ランの工事に来てもらわないと思いながら、連絡もしてない私です。
今年中には出来るかな?

今週末に父の七七日法要を迎えるので午前中はお墓掃除に行って来ました。
そして、帰ってきて裏庭の掃き掃除をしたんだけど・・・・・・、この秋になってから箒をいれるのは初めてです。
主に梅の葉と柿の葉、柿は家のじゃないんだけど、うちの木だって他所に沢山落ちてるので文句は言えません。

しかも雑草が生えてる上に落ちた葉だから、生えた草に落ちた枯れ葉が絡まって掃きにくい掃きにくい。
一時間くらいで終わると思ったら、2時間半もかかっちゃったよ!
ゴミ袋3個分!! 

疲れる割には運動量もないんだよね~、掃き掃除って。 それなのに、お腹は空くし(^^;

午後は前の植え込みの掃き掃除をしようかなと思ったけど疲れて出来ず。
PC開いたまんまウトウトしてたら、友人の電話で目が覚めました。

んで、結局、目が覚めついでに前の植え込みを少し掃き掃除、ゴミ袋1つ分!!

今度はレレレのおじさんのように和服姿で掃こうかな~。
コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆mamiちゃん
コメントまみん | URL | 2009-11-15-Sun 22:22 [編集]
無線にしたけど線もあるのね^^ 豊富?^^

良いものってなんだろ、
今にわかるかな。

玉鉄くんは水面下で動くのが長すぎてね~~~。
悲しいよ。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-11-15-Sun 22:13 [編集]
今日も朝、晩とレレレだったよ~(涙)

掃いていて嫌なのはミミズがいるんだよ、ミミズが!!
今日も長いのがいたの~~。
レレレがギャーーー!だよん~。
うちも
コメントmami | URL | 2009-11-14-Sat 05:58 [編集]
無線ランだったけど 電波が 悪くて けっきょく 線ある(汗)
無駄に邪魔(><)
でも 設定とか めんどくさくて放置(汗)
嵐だ~~~(^^)
私 この間 良いものがきた”!やったーマン(^^)
みた~~~~ふふふふ 2あるらしい・・・。
たまてつくんは また映画? TV 出る??
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-11-13-Fri 23:18 [編集]
うちケーブルなんだけどさぁ、
簡単? 

うーん、日に日に無線ランへの思いが募る。。。

レレレのが見たいだなんてケシカラン!
まぁ、松平健クラスの大物の証ってとこかな。
☆林檎ねーさん
コメントまみん | URL | 2009-11-13-Fri 23:14 [編集]
昨日も今日も雨が止んだ隙にレレレざます。

無線ランは字のごとく、線が無いのよ~。
今、憧れてます。
この家が出来たときにソレにしちゃえば良かったなー。
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-11-13-Fri 22:31 [編集]
肩こりと頭痛は大丈夫ですか?

枯れ葉掃除は大変そうですねぇ・・
これからの季節に、欠かせないもんですが。。
それにしても、すんごい量が出るんですね!

ふふっ レレレのまみんさん~~
顔は見たことないけど、私の想像上のまみんさんで
レレレを想像しましたっ(^_^)
No title
コメントabe | URL | 2009-11-12-Thu 11:21 [編集]
無線LAN便利っ
あたしんちもつけてるっ
ルーター買ってきて 設定するだけだから
まみんちゃんならきっと出来るよ

七七日法要かぁ。。。 またイロイロ忙しくなるね
そっちは七七日なんだね こっちは四九日だよ
宗派によって違うのかな? ごめん疎くてっ(>_<)

レレレのまみんちゃんが 一番見たい~
「お~でか~けで~すかぁ」って ちゃんと言ってね~
No title
コメント林檎 | URL | 2009-11-12-Thu 00:03 [編集]
お疲れ様~2

落ち葉のシーズンやもんねえ。


無線LANですかあ、う~ん、知らない域です。
無線だから、配線無しってこと?







☆めれさん
コメントまみん | URL | 2009-11-11-Wed 22:34 [編集]
今日から雨が続きそうなので、何日かレレレは休みでーす。
でも、休みの間も落ち葉は確実に溜まる(^^;;

無線ラン、私にも出来るかな~・・・と、
調べながら思いつつ、どっちにしろ来てもらわないといけない用があるんだった。

便利を知ると益々動けなくなりそう~^^
お疲れ様!
コメントめれ | URL | 2009-11-11-Wed 09:56 [編集]
まみんちゃん、お疲れ様です!
一年目は特別いろいろ忙しいよね~~初めてのことで気も使うね。

無線ランは本当に便利だよ~~
ノート型持ってればコタツでもどこでもできるし、冬も快適。
弟さんでも簡単にできるのでは?
(実は私も人任せで詳しく知らないけれど^^;)

これから寒くなると風も強くなるし、ますますレレレだね。
ぼちぼちね。
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


