そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
気になる気になる、きになるけど
2009-11-18-Wed  CATEGORY: 母のイロイロ
新型インフルの予防接種、母の病院でも県からワクチンがGET出来たようで・・・。

希望者は接種する意向を病院に伝えなければならない。

んで、気になるのがヤホーーー!(byナイツ・既に古い笑)のニュース。

ワクチン接種後に死亡○例目。 これって多いの??

何れも持病を持っている人だけど、病気とワクチンの因果関係を医師は否定。。。。

インフルでも他のことでもそうだけど、
病気にかかって死んじゃうのと、病気にかかるないようにしたのはずなのに死んじゃうなんてねぇ。

お気の毒、運が悪いでもすまされたくないよねぇ。

母の病院からの通知には極稀に重篤な副作用があるとも書いてある。


やっとくかぁ。

でも、やらなくても平気な気がするんだよなぁ。

締め切りは明日だ。

コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-11-21-Sat 23:01 [編集]
母は毎年、季節性のインフルエンザの予防注射は病院でしてるんだ。
あと、何年か前に肺炎球菌の予防注射もした。
でも、今までは何でもなかったから、

新しいのも平気だと思うんだけどさ、
今まで経験したこと無いことに対して、具体的なマイナス例の数字が出ると
悩んじゃうだわ。

どっちかっていうと母より私のほうが弱いかも、
毎年、かなり大きく腫れるから(^^;
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-11-21-Sat 22:55 [編集]
予防接種はするか、
かかったらかかったでタミフルの服用をどうするか、

自分のことでないと余計に考えちゃうよね。

今年はホントに一年中インフルに振り回されてる気がする。
季節性が流行りだして、新型のインフルが変化するかも
なんて話もあるからね。
そうなると、やっぱり病院にいる側としては
受けとくしかないかなーって思って。。。。
☆ふできさん
コメントまみん | URL | 2009-11-21-Sat 22:50 [編集]
お父様、接種されたのですね。
今日のニュースでもワクチンの安全性についてやってました。
いつの間にか21人も亡くなっていてビックリです。
でも、450万人のうちの21人ってどうなんでしょ。
季節性インフルの予防接種でも同じようなことも起きてるんでしょうか。

また明日も寒いので
お父様お風邪を召しませんように。。。。
予防接種って強いよ、結構
コメントasumi1727 | URL | 2009-11-21-Sat 01:09 [編集]
うちの旦那も私も、テキサスでフルーショット受けて翌日、
受けたほうの腕の側半身、すんげぃ筋肉痛になって具合悪くなったんだよ(汗)
旦那なんか酷くて、翌日会社休んだほど。。。(--;

まー私らの場合、受けた国が違うしワクチンの強度の問題もあるだろうけど、
なんとなくまみんちゃんが話題にしたことと無関係とも思えないんだわ(汗)
今年の冬は、子供とご老体、妊婦様には優先的にワクチン接種されてるみたいだけど
私くらいの年代の人は、あまりうつらないって言うじゃない?
だから多分、アタシも旦那もフルーショットは受けないわ。
何より旦那はいまだに恐れてる(汗)
「俺はもう、予防注射して具合悪くなるのは嫌だ」って・・・^^;
☆めれさん
コメントまみん | URL | 2009-11-20-Fri 23:49 [編集]
悩むよね、やっぱり。
病院にいるからさ、季節性とダブルで集団感染なんて
ことになったら、
やっぱり重症化の恐れもあるだろうし・・・・。

一応、申し込みしました。

>初老

初老って・・・・(^^;; じゃ、私もですね(^^)
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-11-20-Fri 23:06 [編集]
新型インフル・・近所ではまだちらほらいるみたいです。
だいぶ落ち着いてきましたけど、
今からの季節、やっぱり心配ですよね
子供の接種もそうだけど、決めるのにやっぱり
考えてしまいます。

そうだ・・新型の次は、季節性のが流行り出すのか・・・
年中インフルに振り回されてるような気がしますね
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-11-19-Thu 23:46 [編集]
高齢者にとって深刻度は季節性のほうが高いんだ~。
実際、母の病院でも亡くなった人を知ってるしね。

病院にいるってことが、
感染しはじめたらかなりのリスクになってると思うんだ。
色んな意味で心配だけど申し込んだよ。
ほんとうに難しい
コメントふでき | URL | 2009-11-19-Thu 18:22 [編集]
うちの父親は今日接種してきました。

ちょうどニュースで81才肺気腫の男性が・・・って、うちの父親と全く同条件で、ちょっと悩みましたが。
先ほど電話したら、元気に相撲見てるって言ってました。ww

まあ、リスクからすると感染する可能性より、ワクチンの副作用の方が少ないだろうと思いまして。
もっとも、母親は感染しても重症化する可能性の方が低いと思うので今回は見送っています。
悩むよね・・
コメントめれ | URL | 2009-11-19-Thu 16:49 [編集]
うちの舅&姑、すでに新型も両方打ってます。
舅は癌発覚もあるし、病院で勧められたらしいです。
その後もピンピンしてる。

たしかに、
娘の会社でも子供が掛かっても親はあまり移ってないらしい。
タミフル飲まなくても季節性より軽いとかも言うてたな。。

「おかあさんのような初老は関係ない!」と夕べ言われたばかりv-40
持病があればわからんけど。



No title
コメントabe | URL | 2009-11-19-Thu 13:37 [編集]
う~ん 
40歳以上の感染者は殆どいないっぽいらしいんだけど
実際わが家でかかったのは ゆずPとみかんのみ
季節性の時は もれなくみんな感染しちゃったんだけど
今回の新型は ゆずPと同じ部屋で寝ていたにも関わらず
感染しなかったからねぇ
新型のワクチン。。。高齢者にどうだろうねぇ
臨床も十分じゃないって言うしねぇ。。。
とりあえず うちの両親には季節性だけはちゃんとやっとくように
言ってる
判断難しいよね。。。
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


