そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
歯は大事ですね。
2009-11-21-Sat  CATEGORY: 母のイロイロ
木曜日、今まで使っていた入れ歯を修理してもらって不完全ながらも使えるようになった。
抜歯後、歯が無いまま過ごして持っていくオヤツもプリンだけだったのに、他のものも食べられるようになった。


良かったよぉ~、嬉しいよぉ~。


何でこんなに私がこんなに喜んでいるかというと、明日から外泊なんです。
かなり口ほどにもない私は、歯が無い母の食事をどうしようかなー、面倒だなーって思っていたんですよぉ(^^;;

今日、母に会った時に食事が出来るって話を聞いて
じゃぁ、朝、パンも食べられるね。 沢山、パンを買っておくね(母はパン・サンドイッチが大好き)と母に告げたら
非常にシッカリした口調で嬉しそうに、今日ね、お昼のお昼のサンドイッチが食べられたよ。 と、母。


おぉ~~、一体、どうしちゃったの。


面会の部屋でみつ豆を食べたりしてるときも、結構、注意が行き届いていてシッカリしてた。

午前中まで、
あー、お母さんが家で楽しく過ごせらなかったらどうしよう~・・・・って思っていたのに。自分が楽しくなってきた。

今日会った母が家でも持続してるとは限らないのに単純な私。
 
明日の夕食は普通の晩御飯にしよう。 
寒いから気をつけなくっちゃ!
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-11-25-Wed 09:57 [編集]
ありがとう~、

刻み食じゃないものをなるべく食べさせたいと思ってます~。
でも、今回の外泊前に食事が出来る歯にしてもらったことは

母より私が助かったような(^^;;
歯医者さんには感謝だわ~。
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2009-11-25-Wed 09:52 [編集]
ありがとうございます。

病院は刻み食なので形状から
今、何を食べているから美味しいという楽しさが無いんですよね。

なるべく形あるものを食べさせたいと思うんですけど
大きかったり噛みにくかったりの感覚が微妙なので
難しいです~(^^;;
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-11-22-Sun 23:36 [編集]
お母さん、調子がいいんですね~
好きなものをおいしく食べられるって、嬉しいことですよね!
元気なお母さんに、元気なまみんさん、嬉しいですね(^^)
好かったです(^O^)/
コメントnmzk | URL | 2009-11-22-Sun 22:13 [編集]
お母さんが美味しく食事が出来るのは楽しみですねe-343
好かった好かったv-290
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


