そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
日々のちょっとした疑問。
2009-11-30-Mon  CATEGORY: 日々のイロイロ
他所様の家は布団カバーはどれくらい汚れたら捨てるのかなぁ。
いくら洗濯しても、色が違うところが出来るじゃん。

なんていうの襟首じゃないけど、そうゆう辺り。

普段使いのは汚れるのはしょうがないけど、
一応、客用としていた布団カバーの色がどうも気になる。

次にいつ使うのかさえも解らないのに。
布団カバーが気になると敷布団カバーも気になる。

次にいつ使うのかさえも解らないのに、買うのもシャクな気がする。
何しろ毎日使ってるのに、自分の布団カバーだって買い換えるのは躊躇っちゃうんだもん。

モノによって、スパッと(買い)換えるられるものと
どうも勿体無いと思ってしまうのがあるのはどうしてなんだろ。

私って小さい人間だ(^^;

そう言えば家に山ほどあるタオルもそうだ。 新しいのをおろしても古いのが中々捨てられない。
最近は以前ほどじゃなくなったにしろ、洗面所には5人家族?くらいのタオルが積まれている。

拭き掃除用に切ったタオルも既に随分あるっていうのに。

ん~、とりあえず布団カバーは二つくらいは買っておくか。
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-12-02-Wed 22:24 [編集]
> 布団カバー
そうそう、ぴーちゃんトコと同じ~~。
私は買った事が無いから、やっぱり10年くらいは使ってるはず!
あ、でも新しく下ろしたのはあったかも(^^;
寝るときしか使わないんだもんね~~~~。。。。って事でいいか?(^^;;

バスタオルもやっぱり端っこより真ん中の方が汚れるじゃん。
こっちは変えるかなー。
厚手だから小さく切ってキッチンや洗面所に置いておくと便利なんだよねー。
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-12-02-Wed 22:11 [編集]
すんごい汚れっていうのも
他所様の布団カバーを見ることってそんなに無いし
うちのは汚れ具合はこんな感じです! って、画像アップするのも恥ずかしい^^;

ただ、洗ったはずなのに
やっぱり真っ白じゃないよなーって気になってさぁ。

タオルねー、
そういや今年は数えるほどしか貰ってないな。
基本、タオルは貰うものって思ってる・笑
かなり贅沢な使い方はしてるほうだと思うよ、多分。。。。
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-12-01-Tue 00:07 [編集]
布団カバー・・10年以上使ってます(・Θ・;)
色あせてきてるけど、寝る時しか使わないもんだし、
誰に見せるもんでもないので、とりあえず破れるまで使おうかと(^▽^;)
でも、これがなかなか破れんのです~

うちは、布団カバーより座布団カバーより、
バスタオルを何とかせねば!
コレも、10年以上使ってます(笑)
洗い替えの分もですけど、もう、ほつれてほつれて。 
ほつれた部分をカットして、まだ使えるっ!って使ってます~(;^_^A
あああ~(汗)
コメントasumi1727 | URL | 2009-11-30-Mon 19:57 [編集]
たしかにねぇ、うちもすんごい汚れるよ(--;
まぁでも自分たちが使うものだから、色が変わろうが洗濯して使えばいいんだけど
お客様用のは、、、(--;
もし、昔からのストック(カバー)があれば、それを使っちゃう。
ワタシは母から貰ったのが昔はたくさんあって、
使ってるのが汚くなったら、次々捨てて新しいのに換えてった。
(だから自分で買ったことはない。)
転勤するときが取替えどきだと思ってる。

私は、ナントカ会社とかロゴ入りタオルは率先して使ってるよー(笑)
そういうのが一番、何の気遣いも未練もなく、使って捨てられるからw
ボロになってきたら切り刻んで雑巾として使うようにしてる。
トイレの床や、カビた壁を拭いてそのまま捨てちゃうとか。
今年の大掃除用に、また雑巾タオル、作っておこうかなぁ。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


