そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日は2日。
2009-12-02-Wed  CATEGORY: その日のイロイロ
早いもので父が亡くなって2ヶ月です。
お墓も近いことだしお墓参りに行きました。

その帰りにコンビニ寄ってお稲荷さんでも買って仏壇に供えようかと思ったら無かった(^^;

ねぎとろ巻があったので、それも好きだったからいいか~って事で購入。
毎日食べてたヨーグルトも一緒に供えました。(変わってる?まぁ、故人が好きだったということで)
ちなみに父はセブンと立花のお稲荷さんが好きだった。

多分、好きといえる食べ物ってコレぐらいだったんじゃないかなぁ。

父が亡くなって2ヶ月経ったということは
私の庭掃除も2ヶ月以上続いているっていうことです。

我ながら良くやってるなぁって思う。

家の中のものや物置に有るものも少しずつは片付けてるはずなんだけど、
どう考えても、どう見ても
家の中も物置も段々散らかっていくように思えるのは何故??(^^)
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-12-05-Sat 00:23 [編集]
ねぇ~~、もう2ヶ月なんだよ。
好きなものをお供え、うん、お坊さんもそう言ってた。

お酒ねー、
今はさ、お釈迦様に弟子入りしたばっかりだから良くないかなーって(^^;
まぁ、たまにはあげましょう。
写真の前には煙管も置いてあるよ。

はい、今月もよろしくね。
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-12-05-Sat 00:20 [編集]
最近は葉っぱも少なくなって来たけど
柿の食い散らかしと夥しい種の数が落ちて、それは掃くより面倒なんだ~。

abeちゃん父様もお稲荷好きなんだ~。
父親世代って油揚げが好きだよねー。
んで、そっちと味が違うんだね。 

したたり落ちるほどじゃなくても甘辛い汁を吸ってるほうが
私も好きかなー。
No title
コメントぴーたんm | URL | 2009-12-03-Thu 22:39 [編集]
もう2か月もたちましたか
早いですねぇ。。。
ネギトロ巻きにヨーグルト、喜ばれてるのでは(^^)
好きなものをお供えするのが、一番ですよねっ
たまには、お酒も置いてあげてください
たまに。。。

あと1カ月切りましたが、今月もどうぞよろしくです(^_^)
今日も庭掃除お疲れさん♪
コメントabe | URL | 2009-12-03-Thu 09:27 [編集]
うちの父もさぁ
お稲荷さん大好きなんだよ
東京にいた時に巣鴨で食べたお揚げからお汁が
滴りそうな甘~いおいなりさんが大好きでさぁ~
こっちのいなりはしっかり絞ってカラカラのあげだから
また巣鴨のいなりが食べたいって言ってる
それを叶えてやるには また転勤にならなきゃなんだけど(笑)

もう2ヶ月なんだね
早いね~ って 気が付いたら12月で
あたしもビックリしたよ
今月も オンもオフもよろしくっ!
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


