そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
更に頑張りました。
2009-12-06-Sun  CATEGORY: その日のイロイロ
朝から肩と腕と背中が痛かった。。。。起きて暫くしてからその理由に気が付きましたよ。
梅の木の枝を切ったからだよ。

上を向きっぱなしだしさー、枝切狭も重いしさ。

でも、なるべく木は小さくしておきたいんだよ。 背が低い木に咲く梅の花だって綺麗じゃん。

PC060152.jpg

今日は脚立も投入。 でも、ビビリだから低いのしか乗れないの。
昨日の雨で地面も柔らかいし、私みたいに重いのが乗ったらバランス崩れちゃう(--;

結構、沢山切れました。

つーか、背中が痛いっす。
切った枝をゴミに出すために束ねないとダメだから明日はやるのやめようっと。
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-12-07-Mon 23:12 [編集]
痛いんだよ~。
昨日もさぁ、枝を束ねたかったんだけど
手が痛くて鋏が持てなかったんだもん。

今日は背筋と腕が痛い。
スッキリより痛いっ! って感じだな~。

そうか、高枝切狭の使い方もマスターしないとな~。
これは何処が痛くなるんだろ。
☆ぶんねーさん
コメントまみん | URL | 2009-12-07-Mon 23:08 [編集]
達成感はね~、まだまだ残ってるから少し後に感じるのかな?
今日は体が痛くて・・・・
インナーを着るのに腕を上げるのが辛かったよ~。

高枝ノコギリかぁ~。
そうだね、もう一本ある梅はそっちの方が切りやすいかも。
まずは使い方を覚えなくちゃ~。
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-12-07-Mon 23:04 [編集]
ゴミに出したらスッキリだけど、
まだ、もう少し梅の枝は切りたいんだ~。

ぴーちゃんは身軽なの?
私は重いのでやたらな所に登ると破壊した上
余計な出費になることも予測されるので用心してますです。

ぴーちゃんも気をつけてね~。
コメントabe | URL | 2009-12-07-Mon 18:29 [編集]
ま~み~ん~ちゃ~んっ
大丈夫っ?

あのさ 木の剪定ってさ けっこう背筋使うよね
こりゃぁ 終わった後は背中すっきりだよ

。。。とでも思わないと やってらんないよね~っ

うちも 高枝切鋏を買ったんだけど 鋏の部分があっという間に壊れた。。。(-_-)
高かったのに。。。(T_T)
今は 高枝のこぎりとして使っている。・゚・(ノД`)・゚・。
与作
コメントぶんね | URL | 2009-12-07-Mon 15:08 [編集]
まみちゃんお疲れ様様

やったあとは達成感あるでしょうv(^^

でも、脚立は慣れてないと怖いよ~
寒いと体も硬くなるし。
慎重に、慎重にね。

私は伸び縮みする高枝ノコギリ(鋏付き)を使ってるよん。


コメントぴーたんm | URL | 2009-12-06-Sun 23:43 [編集]
お疲れ様でした~!
ゴミに出したら、すっきりですね(^^)

私は結構高いのにでも平気で登っちゃいますっ
ベランダで脚立に乗って、落っこちそうになって
物干しざおにガシって捕まって間一髪!な~んてことも(^▽^;)
あと、エアコンの室外機とベランダのサンに
またがって夕陽の写真撮ったり・・
考えると、デンジャラス。。。。ですねぇ・・・
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


