そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ちぇ~~っ!!
2009-12-11-Fri  CATEGORY: 母のイロイロ
今日の母は非常にクリアーな人だった。
心も頭も曇りが取れてスッキリ晴れやかな4年位前の母だった。

もしかして、今年一番のシッカリさだったかも。 嬉しかったよーん。

で、今日は歯科受診。
折角、シッカリしてる母だって言うのにお喋りできないじゃーん、ちぇっ。

でも、入れ歯の調整だから受け答えがキチンと出来て良かったんだろうなぁ。
来週も調整だって。

歯科が済んで病棟に戻ろうとエレベータに乗ったら、院長と病棟主任看護師がいて年末年始の外泊の話になった。

言葉を濁しながら新型インフルエンザの関係で外泊は控えてもらっているってなことで、
こちらとしては、いつ何が起きても後悔しないように外泊させたいんだけどなー・・。

控えてもらってるじゃなくて、禁止してるってハッキリ言ってくれれば
はい、そーですか って諦めるんだけどさぁ。(どっちにしろ文句は記事にする・笑)

お正月に面会患者が多かったら、ウィルス持ち寄りのような気もするけど
結局のところ、今度の年末年始は母の外泊は中止ってことになりました。



ちぇっ、つまんないの。
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ふできさん
コメントまみん | URL | 2009-12-12-Sat 23:17 [編集]
> まみんさんの様子が目に浮かぶようです。すみません。

多分、想像してるような具合です(^^;
やけ食いなんかしたりしてね。

外泊やめた年末年始にノロウィルスが蔓延して
面会禁止になったりしてしてね とか色々悪いパターンを想像しています。
ほ~んとにつまんないの。
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-12-12-Sat 23:10 [編集]
ダメなんだってよ~~~~。

なんにせよ弱い立場だからさー、強いことは言えないし。
万が一ってことだってあるからさー。
でも、万が一って何処でもあるんだけどね。

と、ブツブツ思ってるんだわ(^^;
☆ぷりんちゃん
コメントまみん | URL | 2009-12-12-Sat 23:03 [編集]
最近の母は以前に比べると落ち着いていて、
特に木曜日は妙にシッカリしていただけに余計に残念に感じられました。

ほんとにつまんないです~。
コメントふでき | URL | 2009-12-12-Sat 01:18 [編集]
>ちぇっ、つまんないの。

不謹慎ですが、このフレーズにはまりました。^^;

お会いしたことはありませんが、まみんさんの様子が目に浮かぶようです。すみません。

まあ今の世の中、何かあるとヒステリックに叩かれるので、病院も自己防衛しないといけいんでしょうけど。

本当につまらない世の中になってきました。

ちぇっ、誰のための病院だよ!って言いたくなります。
コメントasumi1727 | URL | 2009-12-12-Sat 00:28 [編集]
なんと、、、
せっかく親子二人水入らずで年末年始を迎えられるかと思ったのに、
だめなの~~~?!

・・・ほんと、つまらん(怒)
コメントぷりんちゃん | URL | 2009-12-11-Fri 08:54 [編集]
お正月帰って来られないのは残念ですね。
シッカリしてるお母さん見てると嬉しくなってきますね。
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


