そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
やったぜ。
2009-12-12-Sat  CATEGORY: 日々のイロイロ
関連した記事 → クリック

この記事と違って案外早く、父の居ない年末年始が来ることになった。
さて困ったぞ、父のやってた色んなこと。 私がやるの?

木曜日、母に聞いたら
まみんくらいの年ごろならやってもオカシクないんじゃないのって、ごもっともな御意見。

あー、嫌だなぁ。

でもねぇ、父が居なくなったからって、いきなり何もかも知らん振りっていうのもねぇ。

と、悩んでいたら
今日、別の用事で父と共に地域の色んなことをやってるお仲間の一人がやってきた。

で、勇気をだして聞いてみた。


あのぉ・・・、父がやってた色々はどうしたらいいんでしょう・・・。


そしたらね、向こうもなんと言い出せば良いのか困ってたらしく、

いきなり全部辞めるのもなんだから名前だけは入っておけばよく、諸々の行事は出てこなくても良いですよとの事でした。

はぁ~、ほっとした。
多分、何処の家もあとが居ないんだろうなぁ。 だから父亡き後に私を駆り出すのも気の毒なかんじなんだろう。

とりあえず問題が解消して良かった良かった。
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆りんごねーさん
コメントまみん | URL | 2009-12-14-Mon 22:52 [編集]
> あんまり付き合いがなくなるのも寂しいので
> ほどほどにしていこうかなあと思う今日このごろ。

うん、そうだよね。
やっと私も顔を覚えられて来たみたいだし(^^;
生まれてからずっと住んでるのにねー。

全部何もかも嫌だっていうのは、
大人としてどうかと思うし、良いことを知るチャンスを逃すことに
なってるかもしれないから
適度に付き合って行きたいなーと思います。


☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-12-14-Mon 22:47 [編集]
よかったよ~~~。
一番、話が判りそうな人と話せて良かった。
それがまた、一番の責任者の方とはつゆ知らず(^^;

聞いてみるもんだね~。
適度に出来ることは協力するけど
やっぱりねー、ずっと予定が決まっちゃうっていうのは
夢がなくなるっていうかシンドイんだなぁ。
世代交代とともに
コメント林檎 | URL | 2009-12-13-Sun 12:12 [編集]
簡略化の波も一緒に感じます。

面倒なことはできるだけ避けて通りたいですー。

あんまり付き合いがなくなるのも寂しいので
ほどほどにしていこうかなあと思う今日このごろ。



コメントasumi1727 | URL | 2009-12-13-Sun 00:38 [編集]
そうなんだ、、、
あぁ、よかったね(^o^;
ほっとしたねぇ。
私もまみんちゃんが父様の後を引き受けて、
行事をこなすようになんてことになったら大変と思ってた(汗)
これで危惧してたことが解決してよかった~~~(>_<)。
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


