そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
バリボリ。
2009-12-13-Sun  CATEGORY: 美味しいイロイロ
20091213092717
去年か一昨年、初めて作った大根の漬け物。
これが又、簡単で美味しい。

長く漬けておくと味わいが出て尚美味しいらしいのだけど、
何故か浅いうちに友人に上げる機会が多く(;^_^A

一昨日も友人に上げたら大好評で作り方を教えてと言われたんだ。

☆作り方☆大根1~2本に対して

塩、酢、塩、酒…各一合
砂糖500グラム

タカノツメ、昆布…テキトー(なくても平気)

厚めに皮を剥いた大根を縦二つに切ってつけるだけ。
最初は調味液を撫で付けるようにします。。水が沢山出るから容器の大きさに注意して下さいね。

美味しいけど残念ながら私のお腹、漬け物向きじゃないんだよね
冷たいんだもん(-_-;)
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2009-12-15-Tue 23:42 [編集]
大好評ですよ~、友達も作ったって!

良ければ、ぴーちゃんも作ってみてね。
簡単だもん。

美味しいんだけどね~、後をひく味なんだけどね~
お腹が張るのよ(^^;
コメントぴーたんm | URL | 2009-12-15-Tue 00:04 [編集]
これは・・私大好きです♪
も~食べたしたら止まらないですね!!
ごはんもお酒も進む進む。。。
最近お漬物食べてないから、食べたくなっちゃいました~(^^)
おいしいんですよね、今の時期の大根~♪
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2009-12-14-Mon 23:45 [編集]
これはねー、大根の甘酢漬けっていうレシピをアレンジしたの。
長く漬けたほうが美味しいんだって。

あすみんには浅漬けのまんま上げちゃったから
もし自分で作ったら、長く漬けたのも試しに食べてみたらどうかな?
私は美味しく食べられるんだけど
どうも大根てお腹が張るんだよねぇ。
コメントasumi1727 | URL | 2009-12-13-Sun 23:53 [編集]
まみんちゃん、こんばんわ!
いやほんとに激美味しいよ、まみんちゃんがくれた浅漬けたくあん。
たった今、酒のつまみにこの前貰ったのを食べきっちゃったとこ^^;

大根の漬物のレシピ公開ありがとー!!(^o^)/
自分でも作ってみようかなぁ・・・?
冬は大根、安いしねぇ。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


