そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今日はイブ。
2009-12-24-Thu  CATEGORY: その日のイロイロ
どんなご馳走にしようかな~って朝から考えてた(^^)

母の病院に行ったけど今日は歯科受診があるのでケーキは明日、持って行こう。
入れ歯は今年中に出来なくて来年の頭に完成。完成後も様子を見ながら調整が必要かなって具合。

病院では昼食がクリスマスメニューで一応ケーキも付いたみたい。
メインディッシュを聞きそびれたけどご飯はサフランライスでオニオングラタンスープとか色々あったようですよ。

クリスマスのイベントとして、職員さんたちの(?)聖歌隊コンサートがありました。
職員さんがトナカイに扮したり、先生がサンタになったり。。。
看護師さん等に、もうすぐサンタさんがやって来るんですってと声を掛けられる母。あぁ、今年もだ。

もう何年も続いてることだけど、自分の母親がこんなことを言われるのには相変わらず慣れない私。

クリスマスパーティをするお年寄りは沢山いるだろうけど、サンタの衣装を迎えて手拍子するお年寄りはこうゆう所じゃないといないだろうなぁ。そうは言っても自分だったら、違う何かを考えられるかという訳でも無い。

病気でなかったら何もしないだろうけど、病気であるからこそ何か毎日に起伏をつけるための事なんだろうけど。やっぱり割り切れない思いが募る。

病院の帰りにデパートに寄りました。 さて、ご馳走ご馳走^^

凄いんですねぇ。 みんな、いつから何処のご家庭もクリスマスって大イベントになってるの?
不景気なの? こんなに高いケーキの為に行列作って。

オードブルは注文してあるし、あとはシャンパンとフランスパンを買って帰るだけね。
グラスも出してあるわよね。
・・・なぁ~んて話してる声も聞こえてくるし。

いつもは混んでいても、こんな日は餃子屋さんの前は静かでした。


あ、私は御寿司を食べながら黄金伝説見てました。 ふふふ、これを朝から楽しみにしてたんだ~。
ケーキは明日食べます^^
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆こうめいさん
コメントまみん | URL | 2009-12-27-Sun 11:51 [編集]
> やはり、クリスマスには餃子は似合わないのかなぁ-

そうみたいですねー。
皆で食べるには良いと思うんですけどね。
餃子も春巻きも^^

いつでも売れてるから
クリスマスくらいは他に花を持たせてあげてるんでしょうか。
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2009-12-27-Sun 11:37 [編集]
> わははは いっしょ~
> 「黄金伝説」見ながらクリスマスっ
>
> タカトシだったね~
> タカトシ好きだからいいんだけど
> 風間くんが若林くんに似てるって言われるって言ってから
> 妙に若林くんが気になる。。。(笑)

abeちゃん、火傷は平気かい~?

黄金伝説面白かったねー。
若林ぃ、ちょっとヘタレだったかな?
個人的にはブラマヨが面白かったよー。
明日は帰れま10がやる~~、お笑い大好きだぁ。

進研ゼミ中学講座のCMがさ、
風間くんの声だったらどんな感じかなーって
若林ぃの声を聞きながらいつも思うよー。カツ舌がいいもんね。
コメントこうめい | URL | 2009-12-27-Sun 10:08 [編集]
おはようございます。
餃子屋さんの前は静かでした・・・(笑)
やはり、クリスマスには餃子は似合わないのかなぁ-
コメントabe | URL | 2009-12-25-Fri 02:20 [編集]
わははは いっしょ~
「黄金伝説」見ながらクリスマスっ

タカトシだったね~
タカトシ好きだからいいんだけど
風間くんが若林くんに似てるって言われるって言ってから
妙に若林くんが気になる。。。(笑)
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


