そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
母の年末年始。
2010-01-07-Thu  CATEGORY: 母のイロイロ
2010年を病院で迎えた母、2日の誕生日はお家でお祝いしようと思ったのに残念。
新型インフル、その後はどうなったん? 年末から話題を聞かないけど・・・・。

ま、今更言ってもしょうがないけどさ。 (結局、言ってる・笑)

両親が居ない2日だけど、姉と甥や弟夫婦で集まった(義兄は風邪のため欠席)

ピザ食ってケーキ食って(市販のスポンジ使用)、ケンタ食ってミスド食って、みんなでメタボまっしぐら。

姉たちは来る途中に母の病院に寄ってきた。
午前中で面会客も居なかったこともあって、たまに会う孫が嬉しかったのか
非常に落ち着いて話せたようだ。

午後は弟夫婦が誕生日プレゼントに新しい靴を持っていった。
残念なことに面会の部屋は人が多く騒がしくて落ち着かず、あまり会話にならなかったと弟の報告。

翌々日、私が行った時に
靴を変えたの?と聞いたら、弟が買ってくれたのに余り相手に出来なくて早く帰しちゃったから
悪いことしちゃった・・と、話してた。

ふーん、覚えているもんなんだねぇ。

今日は今年初めての歯科受診、やっと入れ歯が出来上がった。
しばらくこれで様子をみましょう・・・・と、病棟に戻ったら緩かったことが判明。

1日のうちに2度も先生に診てもらった。
今度こそは大丈夫みたい。

帰りがけに主任さんから、お正月は賑やかだったようですねと言われて
何のことかと思ったら、
2日の日に沢山面会が来て嬉しかったと話していたよう。

ふーん、そうなんだ。

お母さんが嬉しいと思ったなら私も嬉しいことにするけど、ちょっと伝わりにくいなぁ。
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2010-01-09-Sat 23:22 [編集]
母のこと、どうもありがとう~。

何だかキチンとしてるんだかしてないんだか判らない母だけど
思ったよりは承知できてるみたいで(^^;

インフル、年末年始の事柄に追われて
すっかり聞かなくなったけど
また新学期が始まったら違うのかな?
コメントぴーたんm | URL | 2010-01-08-Fri 21:35 [編集]
お母様、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます(^-^)

みんなが面会に来られて、実は楽しかった一日だったんですね
楽しいお誕生日が過ごせて良かったですね♪

そういえば・・最近新型インフルの話題、ないですねぇ
ないほうがいいですけど。
でもでも、ピタっとやみましたね(;^_^A
あの大騒ぎは一体なんだったんだろう・・ってくらいに・・・
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


