そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
肩こりだと思ってたのに!!
2010-01-15-Fri  CATEGORY: ジブンのイロイロ
ここ数年は慢性の酷い肩こりも緩和してきたなーって思ってた。
先月、梅の枝を切った後のことだから、てっきりそのせいだと思ってた。

特徴的に肩と首、それも左側。

首を回したり腕を回したり解しても良くならないし、どっか筋でもおかしくしちゃったのかなと
整形外科に行ってきましたよ。

そしたらね、


首の神経痛ですね。

なんて言われちゃった。

神経痛? 神経痛って、温泉の効能に書いてあるアレ??

頚椎症ってことなんだけど神経痛なんて聞くと一気に老化した気分。

肩こりだと思って痛いの我慢してグルグル回してたのに、
あんまり動かさないようにして下さいなんて言われちゃったよ。

当分、通わないといけないみたいです(^^;
コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2010-01-23-Sat 10:39 [編集]
教えてくださったのに返信がおそくなりましたm(__)m
どうもありがとうございます。
これからも参考にさせていただきますね。
それにしても、nmzkさんは色んなところに書いてらっしゃるんですね^^

その後、痛いところは安静を心がけてるせいか
痛みは緩和してきました。
私の闘病記です(^_^;)
コメントnmzk | URL | 2010-01-20-Wed 21:42 [編集]
始めは大したことではないと思っていましたら、段々痛みが強くなり、7月7日に整形外科に駆け込みましたv-292
http://d.hatena.ne.jp/nmzk/20090722

その後、筋トレ、ストレッチングの効果が出てきたようで、9月になりますと痛みは殆ど消えましたe-343
http://d.hatena.ne.jp/nmzk/20090929

私は腕立て伏せとスクワットがメインですが、その前に「経絡体操」をしています。
http://d.hatena.ne.jp/nmzk/20091006
痛みが在る所は痛みの原因ではなく、痛みの無い所にその原因が在るという考え方の体操です。

ご参考までに(体重は5kg減り、快調です)v-290
☆ぴーちゃん
コメントまみん | URL | 2010-01-19-Tue 15:24 [編集]
ぴーちゃんも肩こりが酷いんだ~。

今はねー、そういえば肩こりも苦しいけど
これほどじゃないなーって感じ。

首から腕、肩甲骨が鉛みたいだもん。(ちょっと大げさ・笑)

寒いのもあるかもね。
真面目に治します、ありがとう。
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2010-01-19-Tue 15:17 [編集]
へ? 更新??
ん~~と、それはそんなにペースは変わってないと思うけど(^^;

痛いのをいいことに各種激しくサボり中。
食べること以外は・・・、あははは。

ありがとう~。 湿布したり塗ったりしてまーす。
コメントまみん | URL | 2010-01-19-Tue 15:14 [編集]
nmzkさんもでしたか? 

お~、それは痛みのご同輩ですね(^^;
nmzkさんはどれくらいで良くなったんでしょう。
やっぱり、長引いたんですかね。

その後の筋トレってどのあたりを鍛えたらいいんでしょうか。
って、質問ばかりですみません(^^)

お互い大事にしましょう。
これから整形に行ってきまーす。
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2010-01-19-Tue 15:11 [編集]
まさか、神経痛って言われると思わなかったよ~。

頚椎症って言われると、あぁ、首からの神経が悪さされてるんだなー
って納得するけど。

本当に痛いからさ~。
温泉に行ける なんて楽天的発想は無くなるよ。

コメントぴーたんm | URL | 2010-01-18-Mon 22:38 [編集]
肩こりだと思ってたのが、神経痛!??
えっ 大丈夫なんですか?

肩痛いとしんどいですよねぇ
何かが乗っかってるんじゃないかってくらい、
私は肩こりがひどいです・・
早くよくなるといいですね
コメントcherry☆mom | URL | 2010-01-17-Sun 22:05 [編集]
大丈夫。。??
更新がなかったから心配してたの。。

湿布とかした方がいいのかな??
お大事にしてね。。
私もです(^_^;)
コメントnmzk | URL | 2010-01-16-Sat 22:07 [編集]
昨年の6月に私もなりました。
今は完治しましたが、これは整形外科に通っても治らないと思いますv-292

痛みの有る内は動かさないようにしないといけませんが、痛みが取れたら毎日、筋トレ、ストレッチングをしないと治らないと思います。

どうぞお大事にe-343

神経痛??
コメントasumi1727 | URL | 2010-01-16-Sat 10:49 [編集]
えっ、神経痛??・・・ってなに?肩こりと違うの??(わからん!)
そういや神経痛って聴いたことあるね。。。
どういうもんなのかよくわからなかったんだけど(だから今もわからないw)
病院に通う、ってことはなんらかの治療をするんだよね。
どんな治療?薬とか飲むの~~~?
もしかしたら私の肩こりも神経痛かもしれないから!
教えてくれ~~~神経痛なら率先して温泉いけるわぁ(^o^*
(↑あくまで楽天的w)
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


