そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
本日の色々、
2010-03-19-Fri  CATEGORY: ジブンのイロイロ
お彼岸っていうことで、姉が墓参りに来ました。

ほぼ千葉の東京からやってくるので時間がかかるんだけど、
家をでた直後に「まだ途中」だからと連絡があり、途中途中でメールが届くこと5回、ん、もぉ~~~!!!! イライラするぅ~~~!!!

そもそも今日は私は2時から乳がん検診に行くってこと分かってるのにさ。駅について歩いてくんなよ、タクシーで来いよ。 

と、思ってる間に姉が到着、お墓参りに行きました(姉だけ・笑)

大体さぁ~、いつ行こうかとか、まみんちゃんの都合はだとか、何度も連絡してきてさ~、もの凄いおおごとみたいなのに、いつも滞在時間2時間くらいじゃん。 あー、面倒くさい。 まー、母のところにも行きたいだろうしね、しょうがないけどさ。 結局、いつも、母のところと家にくるのは兼ねちゃうんだよね。 でも、こっちは落ち着かないのさ。 だって、お彼岸に叔母さんたちに何を出そうかで頭がいっぱいなんだもん。 お母さんに何を食べさせてあげようかで頭がいっぱいなんだもん。
お母さんが楽しく過ごせつつっていうのが常に枕詞になるからさ~、お父さんが死んでから他の人に会うの(父のキョウダイも多分会うことになる)初めてだからさ~、もぉ、胃が痛いよ。

ほんで明日は甥っ子その1がお墓参りにくるんだってさ。よしよし。 姉と一緒に母の面会にも行くんだってさ~。 

甥っ子その1が来るんだったら、お寿司でもとってあげようかな~って姉に言ったら勿体ないからいいよ! と来たもんだ。 あんたさ、今日は私と外食して御馳走してもらってナニ言ってんのよ~!  まぁ、勿体ないけどさ・笑
と、まぁ、こんな風にツッコミいれておいてこんなに遅くまで何かをもたせてあげようとお惣菜を作ってる自分が悲しい(^^;; 褒めて褒めて~。

あ、そんで乳がん検診です。
市の検診には触診かマンモグラフィーのどちらかしか選べなく、痛いと大評判のマンモをやる勇気がなく触診でどっかしこりでもあるって言われれば、観念しようぐらいの気持ちでした~。

でも、異常なしだと思うけど触診だけじゃ分からないと言われて、まぁ、言うでしょうね。 エコーなら余分にお金だしてもお願いしたいんですけど。。。。。って話したら即座にエコーをやってくれました。 言ってみるもんだねぇ、予約もしてないのに。  そしたらねぇ、右乳房に良性の腫瘍があるということです。 でも、治療の必要もなく悪性に転じるものではないそうです。
どうやら、診てくれた先生は超音波の重要性を唱える活動を広く行っているようなんです。 

来年、また診ましょうということで終わりました、はい。
スポンサーサイト
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


