そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ミリオンバンブー・アンスリウム・ユーカリ・スイトピー
2010-03-20-Sat  CATEGORY: 生け花
P3190074.jpg

今回の花器は初登場だと思いますけど、私にとっては忘れられない花器。
15年くらい前になるかな? 初めて花展に出したときに使ったものです。

何故、今回使ったかって・・・・それはお教室の花器の棚の一番手前にあって取り出しやすかったから・笑
昼間の人が使ったんですね。
よくもまぁ、こんなに入口が狭そうなのを使ったねーと思いながら自分でも使う(^^)実はこれ、2㎝×5㎝くらいの小さい剣山に全部刺さってるんですよ。  ミリオンバンブー重いのにねぇ、倒れないように必死でした。

ユーカリの葉も全部あると煩いので地味に丁寧に加減して取ります。
そんな作業、結構好きなんだ~。
大きすぎるアンスリウムは姿を全部見せると主張しすぎてまとまらないので少し隠します。こうゆう事が分かるまで20年くらいかかりました(^^;;
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆mamiちゃん
コメントまみん | URL | 2010-03-25-Thu 10:42 [編集]
お疲れ~~~。
ん? なになに?甘える?? ま、許可しましょう^^

そうそうピラミッドみたいな花器でしょう。
変わってるよね~

って、いいながらソレに生ける奴(^^;

>乳がん検診 何事もなく よかったあ(^^)
ありがとう。
mamiちゃんもその後検査してるのかな。



やっとこれた・・・。
コメントmami | URL | 2010-03-24-Wed 06:35 [編集]
最近ショートステイ見学とかで なんとなく 気分が 凹む・・・(><)
と まみんちゃんに 甘えてみた←おいっ


ピラミッドみたいだ~~(^^)
相変わらず 癒されるわっ

した記事・・・・。
お持ち帰りなものを 作ってる 優しい妹だな・・・。
乳がん検診 何事もなく よかったあ(^^)
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2010-03-23-Tue 13:28 [編集]
> お花もお料理もっ

料理はさ~、意地が汚いから作るんだよ(^^;
お花はまぁ、長年やったから少しは上達したけど
トールのように残るものを創作できるabeちゃんは
すごいなーって思うよ。

あ、あとジャニオタ、
自分が楽しいだけじゃなくて私も楽しいからさっ!
生活の役に立ってるよ、キミの知識は!!
コメントabe | URL | 2010-03-21-Sun 22:11 [編集]
なんかさぁ  よくこんなバランスの取りづらそうなお花達
生けられるよねぇ~
すごいっ さすがだよっ
引き出しあるじゃん~っ
まみんちゃん お花もお料理もっ

あたしの引き出しって ジャニヲタとトール。。。ってさぁ
自分が楽しいだけで 生活するのに何の役にもたたないよぅ(T_T)
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


