そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
やっぱり、DNA
2010-03-28-Sun  CATEGORY: 母のイロイロ
今日の母は会うなり不安が前面に出ていて、歩けるくせに歩けないと連発して訴えていました。
面会ルームに行っても落ち着きがなく、持って行った差し入れも程々に食堂に戻ることに。

ちぇっ。しょうがないか。

で、まぁ、食堂の椅子に座っても騒がしいところで落ち着くはずもなく、
ただし、母からすれば安心出来る場所なんだそうだ。

でも今日は珍しいことがあった。
以前よくやっていたタオルたたみを7枚もやっていた。たまにやるとは聞いてはいるけど、 多分、再入院してから見るの初めてかも。
そんなにキレイに出来てなかったけど母にしたら凄いことなのだ。
前は●●さん(母)といえば、ピシっと4角がキレイに整って早かったって言われてるけど、
これだけ出来ればいいや~。 

途中、看護師さんが新聞のチラシを持ってきて
流行りの食べ物が写っているのを見て美味しそうねぇ~なんて話しかけてくれたのだけど、
あんまり興味なし。

紳士服のチラシをみせて、これは明石家さんまと大竹しのぶの娘よーとIMARUちゃんには少し反応。

そこで私がおかあさんはこっちのコの方が興味あるだろうねーって、裏面のスーツを着た溝端淳平くんを見せたら
この子は何ていうコなの? って食いついた・笑

う~~ん、やっぱり、若い男の子に反応するミーハー魂。
DNA以外のナニモノでもないなぁ・笑


最近、液状のものを飲むのが下手になったのか飲みにくくなったのか
口からこぼれることがあるので看護師さんに気をつけて見てくださるようにお願いした。
コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


