そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
胃カメラ
2010-03-30-Tue  CATEGORY: ジブンのイロイロ
今日は胃カメラデビューの日でした。
残念ながら(?)、楽しみにしていた鼻から入れるのはカメラを通す道(鼻腔~口蓋)が狭いので断念。

結局、スタンダードな口から入れるパターンのにしました。

苦しいとかォエ!ってなるのが嫌だとか、色々人に聞いていたので、
うーーーん、嫌だけどしょうがないかと覚悟を決めて。

あ、でもね、楽でしたよ。
一回くらいォエッ!って感じに少しなったけど、楽ちん楽ちんでした~。
鼻に入れた麻酔も含めて、結構、麻酔が効いてたのかもね。

詳しい結果はまだ分からないけど、多発性ポリープの疑いで引っかかってるポリープの数は2個。
2個でも多発性なのね。悪いものではないただのポリープみたいよ。
その他、あちこち胃が荒れてる胃炎。
小さな胃潰瘍の治りかけもあるし、普通自覚症状あるんだけどな~と先生も少々呆れたご様子?

胃薬を処方されました(^^;

詳しい検査の結果、ピロリ菌が見つかったら除菌してもらう予定です。

母が40代で胃を4分の3切除してることを言ったら
それなら半年に1回くらいは胃カメラ検査したほうが良いと勧められました。


コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2010-04-02-Fri 00:21 [編集]
ありがとう~~。

詳しい検査結果はまだだけど悪いものではないでしょうって事だから^^
今、凄い風が吹いてるよー。
明日も春の嵐だって、桜が散りませんように。
よかった。。
コメントcherry☆mom | URL | 2010-04-01-Thu 08:23 [編集]
ポリープが悪性じゃないって聞いて安心したよ^^
色々あったからね。。
お疲れさまでした<(_ _)>

そういえば私は一度も胃カメラしたことないわ。。
そろそろデビューした方がいいかしら??

明日は雨降りそうだけど週末はまずまずかな??
今からわくわくしてます♪
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2010-04-01-Thu 00:45 [編集]
なんかさー、鼻からやるぞーって意気込んでたから
口からやることにビビったんだけど
苦しくもないから、かなり拍子抜けしちゃった^^


ストレスか~~~、それもあるかもねー。
でも、今、出てきたことは今現在のストレスか
去年まで蓄積されたストレスかどっちなんだべ?^^
まー、そのストレスもお花見で解消するかな
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2010-04-01-Thu 00:41 [編集]
ありがとうございます、曲者のポリープではないようです。
自覚症状ねぇ・・・・
あるのかもしれないけど、多分、それ以上に
食い意地が勝ってるんだと思います(^^;;
お疲れさま~~~(汗)!
コメントasumi1727 | URL | 2010-03-31-Wed 23:51 [編集]
まみんちゃん、結局鼻からのでなくて口からやったんだね!
でもそれほど苦しくなかったでしょ(^-^*
そそそ、入れるときだけなんだよねオエッとなるのは。

それにしてもそんなにポリープがあったなんて(汗)
胃炎も起こってたということは、少し酷かったのかもしれないよ~
自覚症状がなかったのは幸いだったのかもしれない(痛かったりするのは嫌だもんね!)
昨年お父さんが亡くなるまで、いろいろあったものねぇ。
ストレスだったんだと思う。
・・・ なんだか。。。それを思うと泣けてくるよ(T_T)
物言わなかったまみんちゃんの身体・・・。
ポリープが悪性でなくてよかったよ(安堵。)。
安心して花見にいけるねぇ(^-^*
お大事に(^O^)/
コメントnmzk | URL | 2010-03-31-Wed 07:43 [編集]
ポリープは悪性でなかったようで一安心ですねe-343
でも、胃炎とか潰瘍の自覚症状が無かったのですかv-363
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


