そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
厳密には、その地の人からすれば全然違うんだろうけど
関東神奈川に住んでるものとしては、関西圏の言葉は全部同じに聞こえる。

ネットをやるようになって特に思うけど、自分の生活圏の言葉って何て面白みがないんだろうって思っちゃう。

タマテツくんの公式HPのダイアリーが更新された。
大概、出演作品が始まる頃にしか更新しないんだけど^^


素直になれなくては来週書こうかな~ 長くなりそうやし。


なんて書いてあった。 わ~、素のタマテツくんの言葉だぁ。
タマテツくんは京都生まれなんです。

素のタマテツくんが覗けるのは嬉しいけど、こっちでは聞かない言葉に距離感を感じる。
いや、ハナから全く近づいたことはないんですけどね。
東京に出て来たころは京都訛りが抜けなくて苦労したっていうけれど、タマテツくんの京都弁も聞きたいなぁ。

まー、距離感を感じるのは間違いないけど。(だから、最初からありますって!)
コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆林檎ねーさん
コメントまみん | URL | 2010-04-12-Mon 00:17 [編集]
> 聞いてみたい気がします。
> 男性の優しい関西弁は、なんかええのよ。

ケンミンショーなんかで京都出身の男性タレントって
西村和彦 か ブラックマヨネーズなんだわ。

西村和彦はこの番組限定みたいな、はんなり言葉(?)みたいな風情なんだけど
わざとらしいの。

優しいって丁寧ってことじゃないよね。
浜村純とかさ・・・(^^;;
たまくんの京都訛り
コメント林檎 | URL | 2010-04-11-Sun 16:17 [編集]
聞いてみたい気がします。

男性の優しい関西弁は、なんかええのよ。

これが似合う人って、多くないの。
ときどきいてます。

そんなときは、
大阪弁の林檎も、

ヘロヘロになります。

今までに、数人しか聞いたことがない。
もちろん知らない人です。

どんなんって、説明は難しい。



<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


