そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
明と暗というか、まぁ、そうゆうこと。
2010-05-04-Tue  CATEGORY: 母のイロイロ
233_1.jpg

朝食の後、お皿を洗ってくれた母。 親としてこれくらいはするよとか何とか。
その後は家の脇に生えてる蕗を採ってきて二人で皮を剥いた。
いつもは茹でてから剥くけれど、母にとって剥きやすいほうは濡れてないほうだろうから。

結構、話も弾んで言葉つきもハッキリしてた。 あー、良かったと思いながら。
こんな風に何かやってる時はいいんだよねぇ。 

大体、午前中いっぱいかけて皮を剥いてた。 
午後もこの調子でいけばイイけどそうもいかないだろうなぁ。

はい、その通り。
昼食後、私が食器を洗っている時にソファから立った母は転倒してしまいました。
たった1回の手を貸さなかった時だけ転倒しちゃうんだよなぁ。。。。っても、手を貸すって言っても傍にいるだけに等しいのだがね。 今回は傍にもいなかったから・・・あーーーっ、怪我をする時ってこんな時よね。

そう母は転倒した拍子に右目の眉あたりをメガネが当たって切ってしまったんです。 あぁ、昨日、ぴったり調節したばかりのメガネ。 ゆるいままだったら外れてだろうに当たって切ることもなかったろうに。

結構、流血して見る見る間に腫れあがっていく母の右目上。
あー、これって段々腫れの範囲が広がっていくんだよねぇ。 

打ちどころが頭のほうってこともあって病院に戻りました。 病院だって連休中はCTとか撮れないけど万が一の時は家にいるよりいいでしょう。
予め連絡をして様子は伝えてあったけど、看護師さんたちもその腫れ方にビックリ。
先生を呼んで傷の手当てをしてもらいました。

不幸中の幸いというか母は痛いところは無いようです。あーー、それにしても凹むわ。

病院で何度も転んでも怪我してないのにどうして家で初めて転んでこうなっちゃうの。
打ちどころが悪くて急変するとしたら48時間以内ですけど、腫れたり出血したほうが安心なタイプ。なんて言われちゃったよ。 安心できるタイプなのはいいけど病院で転んだ時はこんな事は言われなかったよ。 怪我も無かったけどさ。

注意してなきゃダメなんだねぇ。
いや、注意はしてても怪我はするけどさぁ。 実際、怪我したらやっぱり凹むもんだわ。
早く腫れが引いてキレイになってくれればいいなぁ。 ごめんよ。
スポンサーサイト
コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2010-05-09-Sun 00:14 [編集]
母のこと、心配ありがとう~。

お陰さまで随分と良くなってきてるの。
傷も出血の割には小さかったみたい。
私の食欲も転んだ当日は無かったけど、翌日からは必要以上に復活してるわ^^;

abeちゃんも随分と派手な所で転んだんだね。
その時の手当てはどうしたの??
自分たちだって、どうしてこんな所でってトコで転んだりするもんね。
これから注意するのは勿論だけど、
深く悩まないようにするわ。
コメントabe | URL | 2010-05-08-Sat 13:48 [編集]
母さま傷の方は大丈夫?

顔とか頭は 傷の大きさよりも出血がひどいから
ビックリするよね
あたしもさぁ 6年くらい前に東京ドームで転んでさ
頭打ったら 血が噴き出しちゃって ビックリしたよ

そばにいて注意して目を配っていても
ちび達もいっぱい怪我したよ
ホント一瞬の出来事だからさ
凹んだけど きっとそれを阻止できるのは
スーパーマンでも無理だって 自分で自分を慰めたよぉ

ご飯ちゃんと食べてね。。。
☆こうめいさん
コメントまみん | URL | 2010-05-07-Fri 00:27 [編集]
お陰さまでCT検査の結果も異常無く、
ぶつけた所は内出血が広がって、見るに可哀そうな状態ですが
治る段階ではしょうがない事だと思っています。

お母様が大変なのに
私の母のことまでありがとうございます。

転倒はどんなに注意しても起きるときは起きますね、
私だって転びますし。

その後、お母様はいかがでしょうか。
ご回復をお祈りいたします。どうぞお大事に。
コメントこうめい | URL | 2010-05-06-Thu 05:35 [編集]
まみんちゃん、
 おはようございます。
 お母さん心配ですね。
 実は僕の母も4日に、ショ-トステイ先で転んで、
 いま、病院の集中治療室に入ってます。
 軽い脳梗塞のようです。
 家ではあまり転ばないのですが、歳をとると、何時どうなるか分からないですよね。
 まみんちゃんはいつも良くお母さんのお世話をされてて、感心してます。
 お大事にしてあげてください。
☆ぶんねーさん
コメントまみん | URL | 2010-05-06-Thu 00:31 [編集]
母のこと心配ありがとう。

そう、出血ってビビりまくるよね。
出血したほうが安心だって分ってるけど、
床に落ちたり、服やテーブルクロスに流れたりすると焦るわ~。

正直、昨夜は自分でも予想できないほど
落ち込んで何も食べられなかったのよ^^

へたれだわ。
コメントぶん | URL | 2010-05-05-Wed 00:25 [編集]
まみんちゃん、ビックリだったね!
血をみるとパニクってしまう私なんでドキドキだよー

倒れたとき、手をついて顔をカバーするひまもなかったんやね。。

怪我をするとき、傍にいてもするときはするですよ。
あんまし自分を責めやんといていね。。

お母さんの早い快復を祈ってます。
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


