そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
劇場版TRICKを観てきました。
2010-05-11-Tue  CATEGORY: たけるくん
実は劇場版TRICKにたけるくんが出ると知っても観る気はありませんでした。
深夜の宣伝番組をみるまでは。。。。 いや、もう衝撃的な姿でした、たけるくん。ちなみに栃木に親戚いるけどそんなに訛っていません。

ストーリーはこんな感じです。最強の霊能力者が村人を治める、因習に閉ざされた山村。“カミハエーリ”と呼ばれるその霊能力者が亡くなり、次代のカミハエーリを選ぶため、村では古くからの掟に従い全国から霊能力者を集め、「霊能力者バトルロイヤル」が開催されることになった。妖術を使う男・鈴木玲一郎(松平健)、カミハエーリの末裔・中森翔平(佐藤健)、時間移動の女・高階美代子(夏帆)、不死身なお人・伏見達郎(藤木直人)、未来が見える女・村尾園子(片瀬那奈)、踊る霊媒師・相沢天海(戸田恵子)らが参戦する中、優勝者が手に出来るという財宝をせしめようと、自称・超絶美人霊能力者の山田奈緒子(仲間由紀恵)も現れる。さらに、愚かな風習をやめさせるために物理学者・上田次郎(阿部寛)が、招かれ渋々やって来る。生死を賭けてトップを競う、恐ろしくも馬鹿馬鹿しい闘いがいま幕を開けた……。

たけるくんの役柄カミハエーリの末裔・翔平・・・・ぃやー、役者さんだねぇ。
美代子の瞬間移動のところも大体話の筋は見えちゃいましたねー。

いわゆるTRICKの小ネタと言われるギャグですか? あぁ、こうゆう感じなのね~って思いました。
好きな人は好きだし面白かったけど、しつこい所もありますね。
「俺、参上」の電王ネタを出してくれたところは嬉しかったです。 たけるくんも嬉しかったようで・笑
松平健もよくこの映画に出たよなぁ。

ロシニョールの汚れた帽子がツボだったんだ。 いつか脱ぐかなと思ってたらずっと被ってた。
rosinyo-ru.jpg
自分も小さいころから霊能力を村民に披露してきたが、それは先代カミハエーリから教わった手品だったと皆に打ち明ける
霊能力なんてこの世に存在しないと皆の前でいう翔平。

悲劇のあと、最後の最後に村長が自分たちの方が間違っていた、これから近代化を目指し村に産業を興そうと翔平に言う。(霊能力者をネットで募集してたのに今更近代化?)

もうどうでもいいことだと空虚な横顔が良かったです。
そう、翔平に本物の霊能力があってもそれはどうでもいいことなんですね。


で、ですね、私分りました、気付きました。 私、困った男の子が伏し目がちにやや下を向いて上唇で下唇をかみしめるような仕草(表情)にめちゃくちゃ弱いようです。 かつての風間くんがそうだったように。。。。あー、そうだったのかぁ。
スポンサーサイト
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆ぶんねーさん
コメントまみん | URL | 2010-05-16-Sun 10:57 [編集]
> レレレのレオパレス

そういえばそうかも。。。
それにマツケンサンバだって物凄いもんね・笑
しかし、どんな松平健でも
出てるだけでスクリーンが引き締まるから大物だなーって改めて感じたわ。

☆筑紫平野さん
コメントまみん | URL | 2010-05-15-Sat 23:41 [編集]
そうそう出演者豪華なんです。
戸田恵子も藤木直人もそんなに長く出てないですし。
夏帆ちゃんは他にも映画結構出てますね、とっても可愛いかったです。

健くんの以蔵、
ここまでやるの?って位な拷問シーンだったようです。
8時台なのにいいの?みたいな。。。 そこまでやったのだから余すことなく使ってほしいと切に願ってます。

幅ひろく色んな役をやって欲しいです。
是非、次は幸せな役を^^
健&健
コメントぶん | URL | 2010-05-15-Sat 20:47 [編集]
映画に合わせてテレビでも再放送しまくってるねっ♪

>松平健もよくこの映画に出たよなぁ。

見てないのでどんな役だか知らないけど、、
レレレのレオパレスおじさんをやった後は、
なんでもできるんでは!? ププッ (*^m^)o==3

コメント筑紫平野 | URL | 2010-05-15-Sat 13:00 [編集]
トリックは殆ど主役の二人芝居で内容の無いドラマなのに、出演者を見ると豪華ですね。内容は分からないけど夏帆はもったいないなぁ。この子だけで1本別の映画が出来たと思う。

佐藤健くんの岡田以蔵は結構イメージに合ってると思う。でも悲しくも、もう少ししたら打ち首になっちゃう。武市半平太も山内容堂の命令で切腹させられる。佐藤健くんの人斬り以蔵を観た感じだと、新撰組の沖田総司もいけそうです。これからが楽しみですね。
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


