そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
実は泣いたとか書くのって非常に照れ臭い
2010-05-30-Sun  CATEGORY: たけるくん
龍馬伝、まさかこんなに泣くとは思わなかった。
 
 
「俺、褒められて(咽び泣くレベルで)泣くなんてありえないな」って台本を読んで感じたというたけるくん、
そういう壮絶な時代だったんだと。

そんな風に思っていながら、そういう壮絶な時代の以蔵を演じては、見る側を(咽び泣くレベル)に泣かせてしまうんだもの。
結局、武市センセの事が好きでたまらないんだね。

でもね、ずっと思ってるんだ。9話の時計事件の時、先頭切って龍馬のところに来たのは以蔵なのに。龍馬は山本琢磨を助けたのに、どうして以蔵のことをそこまでしてくれなかったの? 

7月11日までどんな覚悟で過ごしたらいいのかなあ。

今日のシーンが雪止み待ちの撮影? 以蔵が捕縛された季節にしちゃ寒過ぎたね。
お疲れ様でした。


それにしても・・・・
第2部最終回が参議院選挙投票日って画面がL字ぶったぎりだったりするのかなぁ。
6時から見よ。
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆こうめいさん
コメントまみん | URL | 2010-06-01-Tue 23:28 [編集]
ほんとに可哀そうで可哀そうで。。
どうなるか知ってるから余計に感情移入しちゃいます。

なんだかんだ言っても結局、武市先生が好きなのが哀れです。
この龍馬伝では武市も反省するようです。


お母様、
お大事になさってくださいね。
こうめいさんもお疲れ様です。
コメントこうめい | URL | 2010-06-01-Tue 05:36 [編集]
おはようございます。
たけるくん,かわいそうだったなぁ-
うん、確かに、武市センセの事、好きというか、
尊敬してるんだろうね。
もちろん、センセも悪かったと思ってると思います。
だって、正しいと思って行動してたんだから・・・・
まみんちゃん、母はまだ入院してます。
ご心配おかけして・・・・
ありがとうございます。
☆ジョナねーさん
コメントまみん | URL | 2010-06-01-Tue 00:35 [編集]
何かさぁ、見た後にドッと疲れがでるよねー。

気持ちが入るというか力が入るというか。。

> はんぺーにむかついたです、今更がなら。

でもさぁ、それでも好きなんだよね、はんぺーたが。
だから余計にいじらしい。

なつとのシーンも良かったわ。
迫真の演技だったね。
コメントジョナ | URL | 2010-05-30-Sun 22:41 [編集]
見るほうも気持ちが入るというか。
以蔵になりきってる感じがしましたあ。
利用された切なさというが。。。

はんぺーにむかついたです、今更がなら。
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


