そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
自分でいう。
2010-06-07-Mon  CATEGORY: ジブンのイロイロ
度々書いてることですが、ぐうたらしてるのが幸せです。
何てことをかいてみても言ってみても「そんなことないよー」って言われちゃうのね、何ででしょうね。

しかし最近、そんな風に言われないようなことが
誰もが「まみんぐうたら肯定説」を頷かずにはいられないようなことをやってます。

なんでしょ。

あのね、 ・・・・ それは、 ・・・・、  

「ゴミを出さない」(notエコ)

正しくは「ゴミの日なのにゴミを出さない」

溜まってないから「まっ、いっかー」 あははのはー(笑ってごまかせ)
あ、今日は出したよ。 本当の正しくは「ゴミの日なのにゴミを出さない時がある」です。

毎日、夜の11時ころに自室に来てPC開いて色々見てるうちに「お願いランキング」がとっくに終わっています。 なーにやってるんだって思うけど、なーんにもやってないんです。  しかもなぜか後悔もしない、むしろ楽しい。
 もっと前の私なら、今日も無駄に過ごしてしまったって思うはずなのに。  これは今がそうゆう必要な時なのかな。  それとも井伏鱒二の「山椒魚」の域に達してるのかな。 少なくともこんな風に書いてるから山椒魚にはなっていないと思いたい・笑
コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆abeちゃん
コメントまみん | URL | 2010-06-13-Sun 22:44 [編集]
出来れば捨てたくないなんて、abeちゃんは偉いよー。

私は
まず、捨てたくないもん(まずを強調して読むこと)
しょうがないからさー、捨てるのよね。

まー、もちろん、
分別はきちんとやってるようなやってないような。。。。
怒られそうだ(^^;
コメントabe | URL | 2010-06-11-Fri 17:58 [編集]
あたしもさぁ 出来ればゴミ捨ては行きたくない~
面倒だもん~
だから なるべくゴミがでないように。。。って思ってるのに
もう好き放題捨てるお嬢と坊
なんか うちってエコじゃない~

ま。。。あたしも時々分別するのが面倒になって
まとめて捨てちゃうから人のことは言えない。。。
☆まむちゃん
コメントまみん | URL | 2010-06-10-Thu 10:15 [編集]
少ないんじゃないだよ、溜まってないの。
どれくらい溜まってないかっていうのは、私が決めるけど
多分、ふつー出すだろって量だよ(^^;

まー、要するに面倒なわけでゴミ袋がスカスカなんて事はないのだよ。

ちゃんとしてるかー?そりゃ、人前じゃちゃんとするよ。
一応、大人だから(^^)

なんか皆でぐーたら自慢。。。
☆あすみん
コメントまみん | URL | 2010-06-10-Thu 10:12 [編集]
> 私レベルのぐうたらから見ればまみんちゃんなんて超マジメー!

まぁねー、これは実際にお互いのレベル(?)を比べてないから何とも言えないけど
かなりのもんだと思うよー。 いや、マジで。
それにゴミだって、溜まってないって決められるのは私スケールだからさ、
多分、普通なら出すだろうって量だよ(^^;

ほんとにダメダメだよー。
私も~~^^
コメントcherry☆mom | URL | 2010-06-09-Wed 07:36 [編集]
nmzkさんとあすみんと同感!!
だって、少ないんだもの。。
母もそうだって云ってたよん^^
ゴミ袋の中身スカスカで出すなんてもったいないよ。

まみんちゃんちゃんとしてるもん~~
我が家火曜日の不燃ごみ。。
回収トップで本当に8時半に来るの!!ゴミ回収車!!
前のコンビニで時間待ちしてるんだよ!!
1度5分前に通過されてクレームの電話しちゃった(笑)
怖いオバさんでしょう~~
間に合わないと翌週持ち越し^^;
まぁ、長い時間出して置いてカラスに襲撃されて
ゴミ散らかる心配はないんだけど。。
なんせ、根がグータラなもんで。。^^;
nmzkさんに同感~(笑)
コメントasumi1727 | URL | 2010-06-09-Wed 03:39 [編集]
ゴミが少ないってのは、ゴミ出しする必要がないんだから
やっぱぐうたらとは別だと思うw

・・・というか、
私レベルのぐうたらから見ればまみんちゃんなんて超マジメー!
私は ゴミは出すけど「前日の夜に出してもおっけー」なとこなので、
だからマジメに出していられるわけ^^;
これが朝出し八時半まで・・なんてったら、多分週に二回はムリだと思うわ(--;
世間のルールは夜型人間には冷たいのだ。。。
☆nmzkさん
コメントまみん | URL | 2010-06-07-Mon 23:20 [編集]
ふふふふ。。。ゴミが少ないんですかね~。
どうなんでしょうかね~。

多分、nmzkさんよりも多いですよ。
少ない のと 溜まってない の線引きが曖昧ですねー。

これから暑くなるから気をつけないと~。
でも、名古屋の方が暑いですよね・笑
私もあまり出しません(*^^)v
コメントnmzk | URL | 2010-06-07-Mon 21:02 [編集]
これは“ぐうたら”では無く、ゴミが少ないのですv-8
「まみんぐうたら肯定説」はやはり頷けませんねe-343
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


