そろそろ笑ってみようか。Should I smile soon
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
いいのかな~。
2010-06-24-Thu  CATEGORY: ジブンのイロイロ
まぁ、単なる現実逃避がしたいだけなんだけどさ、、、、

大事なことなのに私が決めてイイのかな。

例えば相続のこととかね、登記手続きを進めるのとかね、法事の席のお店を決めたり予約したりとか、大事なことなのに私が決めてイイのかな。 知らないよー、どっかで間抜けなことになっていても。

税理士さんともいよいよ大詰めになってきたから、ひとつホッとする。 普段の生活に縁の無い職業の人と話し合うって緊張するよ。 こっちは何の知識も無いしさ、
話してるうちに実家が母の知ってるところだという事が判った。こうゆうのって母も安心してくれるだろう。

モタモタしてる間にお盆がやってくるしね、その次は一周忌だぁ~。

DVDや雑誌見て毎日暮らせればいいのになぁって、そうも行かないんだ。 そんなの判ってますよー、でも面倒なんですよー。
コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
☆こうめいさん
コメントまみん | URL | 2010-06-27-Sun 21:38 [編集]
多分、私のようなダメダメな人間は
どんな局面においても現実逃避したい理由を考えると思います(^^;;

専門家? はい、お世話になってます。
もうすぐ終わりますけど、面倒だなーって。
コメントこうめい | URL | 2010-06-27-Sun 07:30 [編集]
おはようございます。
毎日のように、銀行員さんと、税理士さんに会ってる僕も、
現実逃避がしたいです。
筑紫平野 さんの仰ってるように、その道のプロにお願いするのが一番ですね。
嫌だよね。(笑顔)
☆筑紫平野さん
コメントまみん | URL | 2010-06-25-Fri 00:09 [編集]
今夜は長いですね、
一回寝てから起きてサッカー見るって方も多いみたいですよ。

去年、父が亡くなったんです。
記事に書いてるようなことは全て進行形で手続きしてるんですけどね、
ウチなんてシンプルなのに面倒だなあっていうのが素直な感想で。。。
財産家だとホントに大変なんでしょうね。
コメント筑紫平野 | URL | 2010-06-24-Thu 23:56 [編集]
今夜はデンマーク戦だから長い夜になるだろう。決戦は金曜日です。
3時半まで長いなぁ。

誰か亡くなったのですか?
建物の相続に係わる登記なら司法書士に相談するしかない。不動産の登記や遺産分割協議書を作成するのは司法書士です。
司法書士が指示してくれると思いますが、相続権がある兄弟などの親族会議が必要かも・・・。
法事の事は詳しい人が居なければ、お寺の坊さんに聞くのがいいかもしれません。

不動産には抵当などの借金がないか確認してから相続した方がいいですよ。相続すると借金も相続することになります。財産と借金を計って場合によっては相続辞退も作戦としてある。
銀行が早く相続してくださいと言うときは、だいたい危ない。

・・・コンビニへ買出しに行こうかなぁ?
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


